*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収納スツールを買いました
夏休みも残すところあと2日です。
東北地方なんかはもうとっくに新学期始まってますけどね。
子供たちにしたら、もう終わっちゃうってへこむところなんでしょうけど、親からしたら、やっと始まってくれる!という思いが…
私が子供のころ、自分の親もそんな風に思ってたのかなぁ…。
息子は宿題が終わってないね。
大丈夫なのかしら…?
時間がかかりそうな自由研究2つと苦手な作文だよ。
どーすんだろー

さてさて、今回は収納に関する話題ですよ。
私は片付けが苦手です。
断捨離もあんまりうまくない。
だから物が増えて散らかる一方なわけで…
子供のおもちゃなんかは子供部屋に置いても、結局リビングで遊んじゃうから、すぐに遊べるリビングに置くことになるわけで。
子供の興味や好みもコロコロ変わってくし、思い出したようにずいぶん前のおもちゃで遊んでみたりして、そんな様子を見てるとなかなか捨てる気にもなれなくてねぇ。
でもぬいぐるみや絵本なんかも『小さい今のうちだけ』って思って多少の散らかりは目をつぶったりしてますが、小さい子を育てながらもすっきりおしゃれなお部屋をキープしている人っているわけで…。
物が多すぎるんですな、うちは。
もったいないっていう思いであれもこれもととっておいちゃうからキャパ以上の物で溢れるのだろう。
わかってんなら断捨離しろよ!って突っ込まれそうです。

カラーボックスに絵本やらおもちゃやらあれこれ突っ込んで、入りきらない物は外にも置いてあって、とっ散らかってる~。
カラーボックスに入れられる引き出しみたいなのあるじゃないですか。
引き出し
こんなの。
うちのはベージュに茶の持ち手だったけど、これに小物のおもちゃなんかを放り込んでたわけですが、簡易的なケースですからねぇ。
そのうちきちんとした形でいれらなくなったわけ。
持ち手引っ張ってるうちに折れてきちゃった。
子供の扱いも荒いしね

で、収納スツールがほしいなぁ…って思い始めていたてらこ。
椅子にもなるみたいだし、きれいにまとめられそうだよ
やっぱ大きいのがいいなぁ…。
そうなると結構なお値段しますな。
額面見て悩みました~。
ほんとに必要ってね~。

ちょっと話ずれるけど、うちは生協さんのお世話になってます。
娘が生まれて簡単に買い物とか行けなくなった時に加入しました。
生協って、食品以外にもいろんなもの扱ってるじゃないですか。
洋服や雑貨、チケットやお墓なんてのもあり。
最近は電気も始めたね。
時間があれば食品以外のカタログチラシも見るんですけど、先週の雑貨カタログに収納スツールがまた出てて
たまに目にしてたんですけどやっぱ価格がね。
ネットで買う方が安かったりして手が出ませんでした。
しか~し
今回安くなってたんですよ~
ネットと比較しても500円くらい安くて、思い切って注文しちゃった~

収納スツール

写真だけですまんね
たぶん同じ物だと思うんだ~。
それが昨日来たんですよ~。
「大きいのあります!」って生協さんもよいしょってトラックの奥から出してきたよ。
一緒に受け取りに出てるBさんの奥さんも「おおっ!」ってリアクション。
「前からほしいと思ってたんだけど、ネットより安くて買ったんだ~って言ったら、生協さんも「そ!たまにそういうの出てるよ。キッチン用品とかね。」って言ってました。
生協さんで¥3,380でした~
早速箱から出して組み立てて(組み立てるってほどの作業でもなかったけどさ)壊れたボックスの引き出しの中を娘と二人で断捨離して、傷んでない引き出しに放り込む。👈結局放り込むんかい!
その引き出しに入ってたものはそのままスツールへ~。
それでも半分以上空いてるよ。
カラーボックスの上に置いてて、手が届かないから全然遊んでなかったおもちゃをドンと入れました。
カラーボックスの上も空いて、分散してしまってたおもちゃをそこに持ってきてまとめることができました。
久しぶりに見るおもちゃで早速遊んでた娘。
でもね~。
娘はスツールのフタ部分のクッションが気に入ったみたい。
うちは広々と遊んでもらったほうがいいなって考え方からソファー置いてないんですよ。
背もたれないけど、比較的柔らかな椅子の部分がお気に召したようで、ゴロゴロしながら「見て!ここで寝れるよ!」だって。
「落ちないように気をつけな~。」って親なら誰でも言うよね。
ネットの方でもあったけど、本当にしっかりしてて座り心地も悪くないんですよ。
子供も気に入るわけだ。
遊んでてもテレビ見てても就寝するまでゴロゴロしていた娘です。
今日はプリキュアのフィギュア達の居場所になってるけど。
比較的リビング内も整理されて、買ってよかったな~と思ったてらこなのでした。
いろんな色があるようだからお部屋に合わせて選べますね。

娘は遊びながらテレビ見てるけど、ここ数日はずっとマイケルなんだよ~
マイケルファンのてらことしてはうれしい傾向です
いろいろあるDVDを見たり、テレビの録画したマイケルの番組を見たりと、ずっとマイケル三昧
どういうわけか、今日はMTVアワードに出た時のカメラが密着したマイケルドキュメントがよかったようで、何回も見てました。

michael MTV

この時のマイケルですね
ん~素敵
マイケルも収納スツール購入を喜んでくれましたです。

f0134963_16151819_convert_20170830123708.jpg
てらこ、いい買い物ができたようでよかったね。
でもね、椅子としては僕のこの椅子には勝てっこないよ。

はい、承知しております。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

てらこ

Author:てらこ
いらっしゃいませ♪
マイケル・ジャクソンが大好きな普通の主婦です。
平凡な日常を見てやってください。
2012年3月に10年ぶりの出産をしました。
久々に育児に奮闘しています。


Glitterfy.com - Miss You Glitter Graphics

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。