マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
今年度は活動記録も頑張ると息巻いていたのに、なかなか思うように更新ができないでおりまする
娘がおとなしくしててくれないもので、パソコンにもゆっくり向かえません
このくらいの子なんてそれが当たり前でしょうけど、もうちょっとお昼寝しててよ~なんて思うこともありますな
小刻みにやってアップするしかないのかしら?
そもそも記事が長すぎるって話も…

さてさて、我らが図書ボランティア。
今年度もメンバー募集があって、何人になるかなってワクワクドキドキしてたんですよ。
でもって、先月の24日に今年度のメンバーで初顔合わせがありました。
都合で参加できない方もいらしたんですけど、今年度は22名でスタートすることになりました~
やめちゃった方もいたんですけど、ご新規さんも5名だったかな? 入ってくださって、また楽しく活動ができそうですよ
私、てらこも今年度で最後。
あっという間に6年生の保護者になっちゃった。
今年度はたくさん読みたいなって意気揚々としてます<今のところ
みなさんからのご挨拶の後、活動内容など代表のYさんから話していただいて頑張っていこう~と一致団結
そんな中、ちょっと悲しいお知らせも…
長年私たちのマスコットとしてショーケースの中で文句ひとつ言わずに頑張ってきたこつこちゃんが卒業することになりました
「私のことは嫌いでも、図書ボランティアのことは嫌いにならないでくださいっっ!」なんて言うわけないか…。
こつこ。あなたのことは忘れないわ。
今まで本当にありがとう。

そしていよいよ6月から始まる読み聞かせの読み手を決めます。
今のところ、意気揚々のてらこ
私は2回目の読み聞かせに入ることになりました。
この日は学校解放デーという、要するに参観日の日でありまして、保護者の方にも見ていただこうよって日。
だから昼休みにやるんですけど、解放デーの昼って、大体ママ達はランチに行ってしまうのよね。
だから見に来るのはきっといつもと同じで子供だけ。
学校からのお手紙にも私たちの活動を見てもいいって一行だけでも入れてほしいなぁ…。
そんな日に入ったてらこ他3名の方々。
特別な日なので、ちょっと変わったことしてみたいですね。
初日は大型絵本を読むと言ってましたから、紙芝居でもやってみたいね。
どうなるかな~。

今年度の活動費は昨年度末にY代表が校長先生からいただいてますが、いつもより多くいただけたようです。
それは前の記事にもアップしたっけ?
で、紙芝居を買おうって話が本格的になりました。
Y代表はネットでお買い物したことがないと心配そうだったので、マイケル関連などいろいろ買ってる私か買うことになりましてね。
そんな私のことを知ってるHさんが「マイケルばっかり見ないでね~!」だって
はい、わかってまぁす
Amazonに行けば何かあるだろうと楽観視して承りました。
購入したらまたここでご紹介しますね。

話し合いの後は、初回は恒例のポスター作りです。
こちらの活動記録は飾り付けのカテの方でしますね。

こんな感じで始まった新生図書ボ。
今年も子供達が喜んで聞きに来てくれるといいな。
私も悔いの残らないように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コチラにも♪

久々にブログ巡りをしているもんで、ついついまとめ読み~♪( ´θ`)ノ<いや楽しくってつい。。

しかーし! こつこちゃん、卒業なの???
密かにファンだったのにーーー!!!(;ω;)
今年も見られるかと思って覗いてみたのですけど、
なかなか登場してくれないなーなんて思っていたら。。。ガクリ。

紙芝居ってそんなにお値段するのですかー??
買った事無いのでわかりませんが、大人が見てても楽しいですもんね!
絵本より大きいし、臨場感があるから、そりゃぁ子供達は食いつくでしょうね!
予算が多めに降りて来たなら、沢山ポチっちゃうかもですね。(笑)

そか、今年度で最後ですもんね。
頑張って下さいね!^-^
2013/06/23(日) 08:41 | URL | tella #-[ 編集]
どもどもです~(^-^)

まぁ!こんなところにこつこファンがいたなんて!!
こつこも相当おばあちゃんなんでねぇ。
私はこつこのデビューも知らないですし。
頑張らせようと思えばまだいけそうな感じもするんですけど、引退と相成りましたです。
地味に静かに卒業です。

紙芝居は単品もたくさんありますがセットで買いましたから高くなりました。
セットだと作品を選べないのでタイトルだけでは内容わからない状況で買うしかなかったですか、セットになるならいいものだろうと信じてます。
勉強会でも使うみたいですよ。
2013/06/26(水) 02:50 | URL | てらこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://teraco555.blog52.fc2.com/tb.php/278-acbdf02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ