マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
IMG_0206_convert_20130422103014.jpg

これが噂になっている『ザクとうふ』っていうものですね
忘れちゃいましたがどっかの番組でも紹介されてました。

私はガンダムをよく知りません…っていうか、全然わかりません <ファンの皆さん、ごめんなさいね。
ファンの方にとってはかなり評判いいみたいじゃないですか。

週末、家族で外食をした帰りに食材を買って帰ろうということになって、家族でゾロゾロと食品売り場を巡っていたわけです。
食事の後ってお腹がいっぱいだからアレコレ買いたくないんだよね。
余計な買い物しなくて済みますな。
亭主がつまみに豆腐を食べるというので、これが安いとかこっちが安いとかいいながら物色しておりました。
その時、息子が「おっ!これこれ!」と持ってきたのが上記の『ザクとうふ』でした。
私は存在を知っていたので「あ~!これがザクとうふかぁ~と言ったら
知らない亭主は「なんだそれ?ザク?あ~!こんなのあんだ!」という反応。
息子も食べたがっているのですが、オーソドックスなものばかり好んで冒険できないので「枝豆風味って書いてあるよ。大丈夫と確認。
だってねぇ、奮発してパフェ食べさせようとしたら、普通のバニラアイスがよかったとがっかりするタイプだから。
でも「大丈夫!大丈夫!!」と言うじゃないか。
ま、駄目でも私か亭主が食べれるからいっか。
食べたら日記も書くと言ってるし、じゃ~、一個ね。
「赤いのもあるんでしょ?あれは何なの?」
「シャア。シャア専用。」
「それは一つしかないんでしょ?ガンダム好きは赤いのも欲しいみたいだけど、一つだけだからいっぱいあるとおかしいみたいで、だから緑のザクなんだって。」

日曜日の夕食に出してみました。

IMG_0207_convert_20130422103048.jpg

こんなだよ。
私はホントにわからなくって申し訳ないですが、ザクというやつの頭部分らしいですね。
開封前の袋の右下でザクがかっこよくキメポーズしてます。
息子もガンダムは興味がなくて見てないのでやっぱりザクがわかりません。
「ザクって何?」
「モビルスーツ。」
「全然わかんないっ
親子でこんな会話してます。
珍しいねぇ…。亭主もスマホで写真撮ってるよ
最近、自分のスマホの中で日記をつけてるらしく、そのネタで使うようです。
フェイスブックのアカウントあるみたいだからやればいいのに、しばらくやってないからと言ってそっちは放置状態になってるみたいです。
私のツイッターと同じだな

早く食べたがっている息子を待たせて夫婦で写真撮ってるおかしな状況。
亭主は自分の中で記録に残ればいいようなのでどんな状態でも構わないみたいですが、私はブログネタにしたいのでまわりに邪魔なものは写したくない。
さ、出してみようかね。

IMG_0208_convert_20130422103117.jpg

写真じゃわかんないか~。
枝豆風味ってことで、ほんのり黄緑色してるんですよ。
おしょうゆかけたら汚れたザクみたいになっちゃった。
シンプルがいい息子は「かつお節はかけないで。」と言うのでそのまま食べてもらいましたけど、結構おいしかったようですな。
一人で完食しちゃったんだから。

この商品は相模屋という企業で作っているようですね。
見てみたら、この『ザクとうふ』以外にバニラ風味のデザートタイプとか、鍋用の『ズゴックとうふ』っていうのもあるみたい。
私にはさっぱりわからないんですけど盛り上がってるみたいです
デザートタイプはちょっと気になるね。
おとうふいちばん 相模屋 ホームページ

プラスチックの容器、捨てちゃったんですよね。
取っておけばよかったかしら。
それでザクゼリーとか作れたじゃない。
トマトジュースで作ったらシャアになっちゃうよ!
おもちゃも飽きてきたので娘に容器を一時的に渡して遊ばせようと思ったんですけど手を出さなかったし、もう捨てちゃいましたよ。

娘、結構慎重派かもしれないです~。
遊んでるおもちゃもすぐ飽きちゃうので、時間おいて久しぶりに出してみると、警戒してすぐに遊ばないんですよね。
「大丈夫だよ。ホラって手渡ししようとしても手を引っ込めますからねぇ。
誕生日3日違いのお友達Nちゃんは何でも興味ありありで、コンセントも引っ張るしコンセントカバーも取っちゃうしっていうワイルドNちゃん全開みたいですが、うちは正反対みたいだな。
そんな娘は、昨日はぬいぐるみ達と遊んでました。

IMG_0203_convert_20130422102934.jpg

お下がりばっかりで買ったものはないんですけどこんなにいっぱいいますよ。
三角や四角の積み木みたいなのは中身が牛乳パックになってるフェルトカバーみたいな積み木なんです。
洗うこともできるので衛生的だし、不要になったら中身は捨ててカバーはつぶせるから便利です。

ザクとうふと食べた息子の日記に書かれた一句。

ザクとうふ 枝豆風味で おいしいな

私も思いついた一句。

ザクとうふ 人気で売上 ザックザク
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ