*All archives* |  *Admin*

2012/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年も終わってゆきまする~
あ~、なんというご無沙汰なのでしょうか。
前の記事が夏真っ盛りという、ひどい更新状況( ̄□ ̄;)
弟からは「ブログはやめたのか?」というメールまできてしまいました。
アップしたい記事ネタはあったのです。
だけど気持ちが乗らなかったり、時間がなかったりで、気がつけば大晦日(/--)/
短くても、今年を締めくくりたいので頑張ってアップしてみてます!

今年はいろいろあった一年でした~。

元旦の迎え方は最悪だったんですけどね(-_-;)
大晦日にキレてしまった私はすべてを投げ出してふて寝。
泣きながら新年を迎えたので、今年はろくな年にならないと腹を括っておりました。

2月は弟が結婚。
うちの息子はリングボーイになって、緊張しながら大役(?)を努めました。

3月は娘の出産。
生活が一変しました~。
10年ぶりの出産にヘトヘトでしたが、ムチ打って頑張るアラフォーの深夜の授乳期。
完全母乳で育てていて、腹持ちも悪いもので今もまだ夜中に目を覚まして泣かれますが
こうやって手をかけてあげられるのも今だけだと思って頑張ってます!
出産祝いをくださった皆様、本当にありがとうございました。
改めてお礼申し上げます<(_ _)>
皆様からのお祝いの品々は記事にしたいな~と今でも思ってるんですよ。

4月には息子も5年生。
娘が生まれて息子のことにあまり時間を割けなくなってしまったら、何にもやらないダメダメな息子になってしまって(T_T)
叱ることも多くなってしまったなぁ…。
息子にとってはおもしろくなかっただろうな…。
ごめんよ(ノ_<。)

5月は図書ボランティアの新年度の組織作りがあるのですが、私は代表から降りたので、後任にアドバイスしながらフォローして、新規加入の方も複数いらっしゃって、いいスタートが切れました。

6月の梅雨の時期を少し心配していたてらこでしたが、思っていたより快適に過ごせていました。
じめじめして、娘にあせもとか作りたくなかったのでよかったです。
マイケルの命日は心静かに偲びたかったのですが、バタバタしてたら一日終わってしまってたなぁ…(;o;)

7月は恒例の海水浴。
娘は初めての海。息子は一年ぶりの海。
ずっと海の家にこもっていたので快適でしたが、息子は日焼け止めがちょっと疎かになってしまって、初めて日焼けのヒリヒリ体験(^_^;)

8月は私の育児疲れもたまったところに息子の40日間の夏休み。
私は半ばノイローゼ気味になってたかもしれません。
もう虐待だと思えるような叱り方をした日もありました。
息子にはかわいそうなことをしてしまいました。
そんなでしたから、実家への帰省はリフレッシュできました。
8月は私もマイケルも誕生日(^-^)
どちらの日もケーキ食べちゃった♪
ケーキ作りが得意でお教室を開きたいと思ってるママ友にお金取って作ってほしいと頼んだのですが、忙しくて無理でした。

9月は遅まきながら家族写真を撮りに久々に写真屋さんに行きました。
毎年、結婚記念日のある6月に家族写真を撮ることにしているてらこの家族。
多少遅れても夏にはとってたんです。
最近はディズニーランドのイメージワークスで済ませてましたが、娘も生まれたのできちんと撮ろうということでお金をかけました~(^^ゞ
今回、年賀状はその時の写真で作ったの~。
娘はやっと6ヶ月になって、離乳食も徐々に進めていたのですが、初めてうどんを食べさせたらアレルギー症状が出てしまって!Σ( ̄□ ̄;)
よりによって小麦~!?
まだ消化機能が万全でないところでたくさんうどんを食べてしまって、一時的に出た可能性もありみたい。
とりあえず1歳まで小麦はお休みになりました。
だからパンもダメです。
離乳食メニューが減るな~とがっかりてらこでした。

10月は息子の誕生日があって11歳になりました。
やはりママ友にケーキは頼めず市販のになっちゃった。
誕生日プレゼント、何あげたっけ?
確か、最近夢中なコロコロコミックのバックナンバー集めで、過去のものをネットで買ったかも。
単価は安い漫画なのに、バックナンバーになると高い…。
息子は付録もきちんとついてないと納得できないみたいで、1,000円以上してるのを買っていました…(´・ω・`)

11月。娘も9ヶ月で健診を受けました。
実はうちの娘、寝返りをしない。
だから、うつ伏せて遊ぶこともないしハイハイもしない。
親の私にしてみたら、後追いもないし、おむつ交換も楽なのです。
そうそうにお座りはできるようになってしまいましたが。
そんな状況で健診に行ったら「移動行動がないというのはちょっと気になりますねえ。この後は1歳半まで健診ないんですけど、実費になりますが1歳になったら必ず見せてください。」と言われてしまった。
お気に入りのおもちゃを少し離したところに置いて、寝返りを促すのですがやれそうでやれないんだよな。
だから私が手で押してうつ伏せしてあげることになるんですが、快適にいられないみたいで泣いちゃう(T△T)
ハイハイしないから座卓の縁に私が立たせるとフラフラ立ってるけど、「これはつかまり立ちとは言いませんから。」と言われちゃったし。
時々、うつ伏せしながら立っちの練習もやってみます。

そして12月。
あっという間の一年でした。
今は実家に帰省していますよ。
短い冬休みの期間中、息子はほぼ宿題を終わらせてから帰省しました。
あとは書き初めだけてすが、おじいちゃんが得意なので実家でやろうと持ってきてます!
息子はいろんなやりたいことをおばあちゃんに伝えていたのです。
昨日は早くも『しゃぶしゃぶを食べる』をクリア。大晦日に食べるんじゃないの?
今日は『温泉に入る』と『みんなで回転寿司に行く』は達成してました。
明日は『スキーをする』と『名物ソフトクリームを食べる』を予定してます。
そしたらあとはお年玉がお楽しみなのでしょうね~(^-^)

ざっと振り返った一年でしたがあっという間だったな~。
ブログはすっかりご無沙汰してしまいましたが、また頑張りたいと思ってます。
だからてらこを忘れないでね~。

今年一年どうもありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えくださいね。
来年が皆様にとって素敵な一年でありますように。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

てらこ

Author:てらこ
いらっしゃいませ♪
マイケル・ジャクソンが大好きな普通の主婦です。
平凡な日常を見てやってください。
2012年3月に10年ぶりの出産をしました。
久々に育児に奮闘しています。


Glitterfy.com - Miss You Glitter Graphics

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる