マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
IMG_0501_convert_20120724165453.jpg

東北地方も梅雨明けで日本列島は一気に夏ですね
連日暑い日が続いていますが、皆さんはお元気ですか?
小学校も夏休みに入ったので息子をダラダラしないようにさせたいものです。

7月は海の日で3連休がありましたね。まだ梅雨明け前でした。
毎年その連休は亭主の実家の方で海水浴ってのが恒例です。
上記の写真はその時のもの
とてもいいお天気になったんですけど風がすごく強くてねぇ。
私は娘がいますからずっと海の家にいました<娘がいなくてもそうですが…
なので亭主が息子の相手をするわけですけど、飲んだり食べたりと休み休み相手してるもんで、ずっと遊んでいたい息子のペースと合わない。
仕方なく息子は勝手に遊んでます。
IMG_0506_convert_20120724165620.jpg
結構離れたところで遊んでるんですが、水着の赤パンツ(学校でもコレ着てたよ)とプーさんの浮き輪が以外と目につきやすいの。
昼休みで休憩した後に日焼け止めを塗り直さなかったので肩が焼けてしまって、初めてのヒリヒリを体験した息子。
でも子供って代謝早いね。もう皮がむけてきてる。

今年も暑くなりそうな夏ですが、毎年我が家はエアコンを使わずに過ごすと決めています。
昨年の猛暑も来客があった時につけただけで、基本的に窓を開けて過ごしてきました。
しかし、今年はそうもいかないです。
娘が産まれちゃったものですから、あせもや安眠などを考えたらエアコンを使うのが賢明ですよね。
息子が産まれた最初の夏はやはりエアコンのお世話になりましたもの。
そんなわけで、今日も午前中から稼働させています。除湿モードですけどね。
でも日中だけで、夜はほとんど使ってないですよ。
今まで使ってきていなかったせいか、除湿でもすごく寒く感じてしまいます
やっぱりできるだけエアコンには頼りたくないなぁ…
というわけで、今年は扇風機を買おうということになりました。
「扇風機もなかったの!?」って言われちゃいそうですね
なかったんですよ。だって、うちわっていう究極のエコグッズがあるじゃないですか
いろんなとこで配ってたりしてタダでゲットできるし。

扇風機を買うという事で、まっ先に頭に思い浮かんだのがダイソンの扇風機。
エアマルチプライアー AM02NIBエアマルチプライアー AM02NIB
(2012/04/20)
dyson (ダイソン)

商品詳細を見る


羽根がないのに風が来る。
どういう仕組みになってるんだか分らないですが、子供が指を突っ込んで怪我してしまう心配がないですね。
お掃除もしやすそうだし、ちょっとカッコイイ感じもしません?
でもお高いのよ~
もうちょっと手が出やすいのないのかしら…って思っている時にテレビで見た商品があったんです。

平日の午前中にやっているノンストップという番組内の通販コーナー、いいものプレミアムでタイムリーに扇風機を紹介しているではないか~
GreenFan2 (グリーンファン2) ワンサイズ ホワイト×ブラックGreenFan2 (グリーンファン2) ワンサイズ ホワイト×ブラック
()
GreenFan (グリーンファン)

商品詳細を見る


バルミューダ社のグリーンファン2というものです。
窓から入ってくる自然の風のようにやわらかい風が感じられるみたい。
しかも電気代もお安い
24時間使い続けても1ヶ月で¥48ですって
音も静がみたいだし、赤ちゃんがいるうちみたいなとこはよさそうじゃん。
いいじゃんこれ!って惚れたんですけど、これもお高い~
これに似たようなやつでもっとリーズナブルに買えるのないかなぁ…。
ちょっと物色してみましたけど、当たりはずれがあるみたいだし音もうるさいようですよ

こんな状況だと亭主に話してみたら、亭主もバルミューダの商品について調べたみたいです。
私の言う事を信用していない亭主らしい行動ですな…
やっぱり売れ筋は上記の2品みたいです。
商品がなくなっちゃう前に早く注文しないとってことでバルミューダ社のグリーンファン2に決めました。

価格.comで販売価格を比較してみました。
一番安いのは沖縄の愛グループってとこみたいだ…。
¥30高いけどケーズデンキもあります。
亭主に相談してケーズデンキで注文。
ネット注文したのは7月10日。
【お取り寄せ】になっていたのでいつくるかな~って思っていましたが、なんて事はない。翌日の午前中に届いちゃった

IMG_0484_convert_20120723214800.jpg

早いね~
中を開けてみて「えっ…?そなの?」と思っちゃったのは私だけ?

IMG_0490_convert_20120723215032.jpg

自分で組み立てるのですね…
なんか面倒だなぁ…
子供が寝てる時にガタガタやったら起きちゃうじゃんか
それに今日は風があるから扇風機なくても大丈夫だよね
なんかそんな言い訳ですぐに手をつけなかったてらこです。
でもあまりに手をつけないので亭主に嫌味を言われちゃったもんですから渋々やりましたですぅ…

やってみたら思ったより簡単でした。取説もわかりやすかったし。
こんなことならもっと早くやっとけってか?
IMG_0493_convert_20120723215141.jpg

じゃじゃーん
正直、本体が重たいです。
ヘッドはいろいろあるのでしょうからわかりますが、土台と足が重いのです。
簡単に場所移動ってのがちょっと億劫になっちゃうかもしれません。

電源を入れてみましたよ。
おおぉぉ~静かだねぇ~。評判通りだ~
本当に風もやわらかい~ 自然の風みたいってこういう事だったんだ~。
風は4段階に分けられています。
首ふりも静かでスムーズ。横だけでなく縦にも向きを変えられます。
リモコンも付いているので離れていても操作できます。
土台のところに丸があって電源を入れると黄緑色に光ります。
小さい点が4つあって光って風量もわかるようになっています。
夜間使用する際に眩しくないようにその光を消せるようにもなっています。
足は短くできるようになっているので、冬になったら2階の吹き抜けの上でサーキュレーター代わりに回して暖かくなった空気を循環させたいなって考えています。

娘がわりと近くで寝ていて下向きに稼働させる事もあるんですが
風がやわらかいので髪の毛がソヨソヨと揺れる程度。
本当に窓からの風のような当たり心地なんです。

ちょっと高い買い物だったけど、これは買ってよかったです
今夏は活躍してもらいますよ。
それでもエアコン併用しないとしのげない日もありそうです。
みなさんも熱中症にには気をつけて下さいね。
女性の皆様は日焼けもご注意を

img5545[1]_convert_20120726171121
外に出る時は帽子をかぶってね!約束だよ!
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ