*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
早いもので3年です
今日はマイケルの命日。
早いものでもう3年です。
速報を聞いてオロオロして泣いたのがついこの間のようです。
img3150.jpg
てらこ、いつまでもクヨクヨなんかしてないよね?
そうだね。クヨクヨしてたって仕方ないもんね。
そんなわけで、今日のてらこは沈んでないですよ。
むしろいつもより気分はアゲかもです

今日はちょっと肌寒い気候だけど、マイケルのTシャツを着て臨戦態勢です。←なにする気だ???
今朝ピックアップしたBGMはこれ
King of Pop: Australian 50th Anniversary EditionKing of Pop: Australian 50th Anniversary Edition
(2008/09/23)
Michael Jackson

商品詳細を見る

CD2枚組のてらこお気に入りのものです。

娘も起きておっぱい飲んでおむつも換えて、しばらくご機嫌でいましたが、すぐに眠くなっちゃって愚図愚図しだしたので抱っこ。
でもね、BGMがマイケルだからね。
お母さんはノリノリなわけです
結局、午前中の娘は『Blood On The Dancefloor』を聴きながら御就寝~

家事をサササッと済ませて、スカパーで録画していた番組を観ました。
MUSIC AIR 西寺郷太の「マイケル・ジャクソン」講座
gota1_convert_20120625155818.jpg
前編と後編になっているそれぞれ30分番組でしたが、間にマイケル関連の番組宣伝が入ってきて、内容はみっちり30分ではなかったですよねぇ。
でも西寺さんの番組だと安心して見ていられるんですね~
西寺さんは「マイケル没後3年ということでMUSIC AIRで特番を組ませていただいて、こんな風に立派なセットを用意していただきましたけれども…」って言ってました。
私が思うに、会議室の端っこ?
前編はテーブルに乗ってるパソコンとペットボトルがホワイトボードにかぶって見えないとこあったよ
優しく丁寧にマイケルについて説明してくれていますが、西寺さんはマイケルの事を知り尽くしてる方ですからね。
1時間じゃ語りつくせいない情報量が頭の中にあるわけで、今回は9月に発売になる『BAD25』にちなんてアルバム『BAD』に注目して話していましたけども、周知のことからなかなか興味深い話もしてました。
最後はちゃんと西寺さん著書の『新しいマイケル・ジャクソンの教科書』も宣伝。
ノーナ・リーヴスのニューアルバムも宣伝。←カバーアルバムで、マイケルのヒューマン・ネイチャー入ってるんですって。
んも~、ちゃっかり郷太さん

西寺さんは今度のアルバム『BAD25』について話していました。
マイケルが関わっていないだろうという方がいるかもしれないが、生前にマイケルは『スリラー25』を出している。
マイケルはテレビなどに出て「ども~!マイケルです!今度ニューアルバムが出るんで買うてや!」なんて自分のニューアルバムの宣伝はしない。
でも『スリラー25』の時は本当に喜んでいたのだという。
だから『BAD25』もきっと喜ぶに違いない。

なるほどねぇ~。説得力あるわぁ~。
じゃあ、喜んで買おうじゃないの
いや、言われなくても買ってた。

さらに西寺さんは言いました。
『BAD』が発売になった頃はLPからCDの切り替わりの時期だった。
LPを持っている人はわざわざCDを買う事がまだなくて売れない時期でもあった。
西寺さん自身も『BAD』は最初はLPで買ったそうで、そのLPについていた帯に“5年後が聴ける”と書いてあった。
それほど先を行っていた作品であったが故に「なんじゃこりゃ?」的な受け止め方をされて、音楽の専門家からの評価が悪かった。
『BAD』は5年後ではなくて25年後が聴ける作品だったのではないか。

なるほど~。今、時代がマイケルに追いついたのですな。
でも本人がもういないという悲しい現実

ひとつ、へぇ~!と思った内容がありました。
西寺さんはMICHAEL JACKSON's MOONWALKERというサイトの管理人さんとお知り合いで条項交換などもしているそうです。
マイケルへの愛を感じる素敵なサイトですよね。
その方と『Another Part Of Me』の話をしていた時、あのSFはある一日のライブだけで出来たものではないという事を西寺さんは聞いて、改めてじっくり細かく見直したそうです。
私は細かく時間をかけて見てはいませんけど、マイケルが持っているマイクがシルバーの時と黒の時があるというのはわかりました!
ホントだ~!ほとんどがシルバーなんだけど、時々黒いの持ってるよ~
もうご存知の方も、そうでない方も、もう一度『Another Part Of Me』をお楽しみください。



こんな話を西寺さんが番組で話しているんですよ。
マイケルが時間もお金もかけて作った『BAD』ですよ!
早く『BAD25』も聴きたいですよね。皆さんは予約しましたか?
いろんなところで情報が流れて予約開始してますね。
ファンはソワソワしちゃうでしょ。
そんな状況の中、よくここに来て下さるみぃみぃさんが誘惑してくるのですっ
海外サイトで『BAD25 Deluxe collector's Edition』なるものを予約受付していると…
3448c362164ac51b9876d8c90cbf8f81_convert_20120625165932.jpg
見てよ、この素敵なパッケージを
マイケルのあの衣裳を彷彿とさせるじゃないですか~。
これねぇ。CDとDVDだけじゃないってところがまた魅力なんだよねぇ。
Tシャツとコンサートチケットレプリカ、バドツアのプログラム、バックステージパス。
すっごいと思わない
しかし、and moreって書いてある!
何があるのよ、何が……。
海外サイトってのが何とも恨めしいてらこ
詳しくはMICHAEL JACKSON OFFICIAL STORE、または、みぃみぃさんのサイトMy Journey β的LifeへGO
え?私はどうしたかって?
みぃみぃさんと西寺さんの後押しがあって、海外サイトでドキドキのプレオーダーをしてしまったっていう…
理由はそれだけじゃないんですけど、最終的に二人の誘惑が決定的になってしまったのですね。

だってさぁ~。
マイケルが大好きになったのは『BAD』見たからなわけで、やっぱ外せない作品なんですよ、私の中で。
亭主にボーナスが出たっていうタイミングでもあったのよね
ごめんなさいね…。たかりのようで…。
それに今日、命日でしょ?
「勇気を出して今買うんだ!今しかない!」って天の声(と書いてマイケルのささやきと読む)がしたような気がして…。
ま、今さら何を言っても言い訳ですが、OPUSを買った時以来の海外サイトでのお買い物。
今回はちゃんと届きますように…。

昼に笑っていいとも!をちょっと見たんですよ。
今日のテレホンゲストは誰なのかなって思って見てみたら、少年隊の東山紀之さん。
もしかしたらマイケルネタがあるんじゃないかと思って見ることにしました。
最初は7ヶ月になる娘さんのお話でちょっと恥ずかしそうにしてましたが、音楽はマイケルを聴かせているんですって!
いろいろ聴かせてるようですが、マイケルの曲だとノリがよくて手を動かして聴いてるらしくて、マイケルばかりかかっていると話してました。
お~そうなのか!うちもそうしよ~
最後のタモさんストラップを当てるアンケートでは「今日はマイケルの命日なんで。日本でマイケルのコンサートを見た事がある人。」という人数当てをしていました。
東山さんは100人中3人と予想。
でも結果は4人いたのよね。残念でした。
前後賞でデコってないタモさんストラップをいただいてました。

MTVではマイケルのSFを4時間に渡ってオンエアしていましたね。
娘は初めてマイケルのSFを見たことになるんですな。
4時間全部見たわけではないのですが、娘が初めて見たのは『You Are Not Alone』でした。
美しいメロディーとマイケルを見た娘。覚えてないだろうけどね~。

あとは今夜の夢にマイケルが出てきてくれれば完璧なんだけどな
どうか会えますように…
スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

てらこ

Author:てらこ
いらっしゃいませ♪
マイケル・ジャクソンが大好きな普通の主婦です。
平凡な日常を見てやってください。
2012年3月に10年ぶりの出産をしました。
久々に育児に奮闘しています。


Glitterfy.com - Miss You Glitter Graphics

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる