*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
予定日過ぎたけど…
暖かかったり寒かったりしてますが、みなさん体調管理は大丈夫ですか?
今年の冬は我が家はほとんど風邪知らずで過ごすことができました。
加湿ってやっぱ大事なんだな~ってつくづく思いましたです。
妊婦になって2階のベランダまで洗濯物を持って行ったり取り込んだりが徐々に辛くなったという理由もあって
基本的に部屋干しして暖房器具で乾かすようにしました。
さらに加湿器とアロマディフューザーを併用してみました
窓際は少し結露しててカビとか気になったんですが続けてみました。
おかげで家族みんなで元気に過ごすことができました。
周囲はインフルエンザが猛威を奮っていて、学級閉鎖も相次いだりして不安もありました。
しかもうちは予防接種をしないでしまったという無防備な状態で
私は妊婦なんだからもっと積極的に受けなきゃいけなかったんですよねぇ…ホントは。
でも大丈夫だったんですよ~
息子も一度発熱した日があってヒヤッとしましたが37度台で翌日には下がってしまって、ただの軽い風邪だったみたい。
やっぱ加湿って大事ですよ
健康第一。元気が一番ですもんね。

さてさて、私事でありますが、私の出産についてあまり報告してなかったですよね。
一体どうなってんの?って気にされてる方も多いみたい。
身内や学校のお友達ママなどからも「まだなの?」とか「もしかして今陣痛の真っ最中だったりして!?」なんて連絡が来たりしています。
たった今も、亭主の実家から義母が電話してきましたです
だって予定日がおとといの3月7日でしたからね。
でも、まだ産まれてないんですよ~。
踏ん張ってしがみついてるのかしら?
そんなにお腹の中って居心地いいのかしら?

二人目ですから早いと思っていて、お手伝いに実家の母を呼び1日からいるんですが
もう1週間を過ぎて「まだかぁ…。早く出てきて~。」と呆れ気味です
切迫早産になっちゃうかも~なんてヒヤヒヤさせられてましたが、今度は出てこないってのも困っちゃいますね。
でも下がってきてるような感じはあるんですよ。
腰が痛いし、足の付け根も時々痛いです。
かばって歩くのでテキパキ歩けないし、お腹はみるみる大きくなってきちゃって
ふんぞり返ってノロノロ歩く私の姿は、まるで偉そうにノシノシと出てくるオードリーの春日さんみたいなの
img_1300951_58803380_0[1]_convert_20120309112809
ウロウロと歩きまわったりして動いてた方が産まれやすいかもですね。

予定日の7日が40週ですから診察受けたんですが「経産婦は41週までは何もしないことになってるのでね。また1週間後に診て入院するとか、促進剤打つとか相談しましょう。」と言われてきました。
経産婦は早く産むもんだと思ってたんですけど、そうでもないんだなぁ…。
産気つくのは初産婦でも経産婦でも早い遅いは関係なく、陣痛が来てから産むのが早いのが経産婦なのだそうです。
既に息子の出生体重は裕に超えてしまって、本当にお腹がでっかいんです
ちゃんと産めるのか正直不安になってきちゃってるんですよ。
息子の時よりつらそうだなぁ…
先生に相談したら「大丈夫だよ~。ちゃんと産めるよ~。」ですって。
まぁね、駄目だなんていう先生いないと思うけど…。

二人目はずいぶん前から女の子だとわかっています。
聞きもしないのに先生が教えてくれましてね
お股見るの好きなのかなぁ…。
いつも必ず見て「何もないみたいだねぇ…。」って毎回言ってましたもの。
別に構いませんけど、息子は「一緒に遊べないから仲良くできないとちょっとガッカリしていました。
でもね、遊べるようになる頃、お前はもう中学生だよ。
優しいかっこいいお兄ちゃんになってくれよ。

名前もどうしようかという事になって、息子は私の親が考えてくれたので、今度の娘は亭主の親に考えてもらっています。
亭主も字画等インターネットで調べてましたけど、どうやら苗字自体が凶っていう…
最近は難しい漢字を使ったりしてかわいい名前の子がたくさんいますけど
読みにくかったり描くのが大変だったり…というのを懸念していました。
亭主はひらがなもいいかと思ったようですが、字画からみてよくない事がわかったようで却下となってましたです。
なんという名前になるかな~。

10年ぶりの出産ですからいろんな事を忘れていますし、制度も変わったりしています。
病院に行くたびに看護士さんにいろいろと漏れてるとこを注意されてばっかりで…
産まれてからの検診や予防接種とかちゃんとやっていけるか心配になってきちゃってます。
私の体力だって落ちまくってるはずなんですよ。
でも頑張らなくっちゃ

周囲のママ友なんかには「陣痛きたら“陣痛なう”ってメールするよなんて冗談言ってたんですけどそんな余裕なくなっちゃうかな?
こちらのブログでも出産報告はしたいと思っているので、皆さんもお待ちくださいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール

てらこ

Author:てらこ
いらっしゃいませ♪
マイケル・ジャクソンが大好きな普通の主婦です。
平凡な日常を見てやってください。
2012年3月に10年ぶりの出産をしました。
久々に育児に奮闘しています。


Glitterfy.com - Miss You Glitter Graphics

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる