マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
段々春の気配を感じる日も出てきましたね。
もう3月も目の前ですもんね。
小学校も卒業証書授与式の練習が始まったようです。

先週の金曜日、24日は6年生を送る会。
体育館の入り口もそんな仕様になってました。
IMG_1358_convert_20120227111717.jpg
桜の飾りで綺麗ですね。
ちょうど、息子の4年生が演目『じゅげむ』をやってたみたい。
「じゅ~げむ、じゅげむ、ごこうのす~りきれと元気な歌声が聞こえてきますよ。
時間的にトップバッターみたいだな。
前を通ったけど中は見れませんでした。
先日の学校開放デーの時に練習風景を見ましたが、担任のG先生は演劇やってただけあって演出も厳しかったね
「聞こえない!もっと大きい声で!その2、3倍くらい出る!」とか「小走りで『和尚様~!』ってやって!」とか…。
本番はちゃんとできたのかな?
うちの息子は歌担当だからセリフもないんですけどね。

3・4校時にありましたので、その時間を利用して図書室の飾り付けを行いました。
今回は春・卒業祝いの飾りです。
時間はたっぷりありますから落ち着いて作業することができました。
基本的には過去に使っていたものを使い回す形でしたが、痛んで廃棄したものもあったので、あるものでやっていきました。

パネルボードは春仕様でチューリップ&蝶。
IMG_1362_convert_20120227111829.jpg
写真ではわかりにくいと思いますが、チューリップの葉っぱが一部なくなってしまって
同じ色の紙がなかったので違う色で再作成してカバーしました。
蝶は羽根がつぶれちゃってて、どうしようかなぁ…って思ったんですが、はがしても汚くなっちゃうし、苦しい感じもしましたが何とかしわをのばしておきました。
パネルの下の方もちょっと汚れてたんですが、棚の上に置いたらわからなくなったのでいいかな~って

ショーケースは何年物?っていう桜の木を貼り付けました。
IMG_1365_convert_20120227112134.jpg
“卒業おめでとう”の紙なんですけど“ございます”ってやつがなくってねぇ…。
どうやら痛んで捨てちゃったみたいです。
だから言葉足らずな感じになっちゃったんですけど、クラッカーで華やかに飾ってみたから

こつこも卒業証書を持っていますよ。
IMG_1361_convert_20120227112719.jpg
昨年は黒いローファーを履かせたんですが、今回は履いてないのでお花で隠しちゃった。

図書室内のハリのところには今年も花を張り付けました。
IMG_1363_convert_20120227111931.jpg
毎年、桜と葉っぱで飾ってたんですが、今年はかわいい4枚花びらのカラフルなお花でやってみました。
中央にはリボンを飾ってちょっとセレモニーチックに。
入学祝いもこのまま引っ張っていくので新一年生を迎えるにもいい感じの演出になっているのではないでしょうか。

次の図書ボは7日の読み聞かせ&反省会。
私は出産予定日だけど、まだ産まれてくる兆候もないみたいだし、参加できるのかなぁ…?
とりあえず反省会資料は作っとかなきゃですね

全国の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
4月からの新しい活躍の場でまた頑張ってくださいね。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ