マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
今年も残すところあと4日となりました。
みなさんはどのような一年でしたか?
マイケルファンにとっては、マーレー氏への判決が出てとりあえず一段落した一年でしたね。
この裁判についてはいろいろ意見もあることでしょう。

日本という括りではやはり3月11日の東日本大震災ですね。
ついこの間の震災のように感じられるんですが、もうじき9か月になるんですよね。
岩手が実家の私も親や身内をとても心配しました。
三陸に住むいとこは被災して家を流されてしまいました。
父の弟夫婦とは全く連絡が取れなくて宮城県警にまで電話をして安否確認をしました。
でも亡くなった身内が一人もいなくて全員無事でした。

亭主が帰宅難民になって会社から帰宅しませんでした。
うちはワイングラスが割れたくらいで大した被害もなく、すでに息子も下校していたので落ち着いて対応することができました。
停電も断水もなく、でも余震が続いて不安でした。
計画停電情報に右往左往して、時計を見ながら生活しました。
節電もできる範囲でやりました。
人の親切に付け込む迷惑メールが回ってきたりして、振り回される事もありました。

そんな我が家は、このブログに来て下さる方々から温かな思いを受け取りました。
とても嬉しかった。
本当にありがとうございました。

そんな3月11日。
生活が急変した人がたくさんいたんですよね。
この未曾有の震災でたくさんの命が失われてしまいました。
そんな中で、新たな命が生まれていたことも事実です。

今朝、テレビでこんなCMが紹介されていました。
大型ビジョン用に制作されたもののようでテレビで見ることはなかったのですが、とても素敵なCM。
私は涙が出てしまいました。
希望を感じるこのCMを一人でも多くの皆さんにお伝えしたくて記事アップさせていただきました。
多くを語る必要はありませんね。
希望にあふれる日本を感じます。



いろんな事があった日本中の、世界中のみなさん。
すべてのみなさんの来年が素晴らしいものでありますように。
今年一年、こちらのブログに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
来年は私も出産を控えて、ライフスタイルも変わると思いますが
ブログ更新は頑張ってやっていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ