*All archives* |  *Admin*

2011/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
社員旅行のお土産
この週末、うちの亭主は会社の社員旅行に行っていました。
いいですねぇ~。温泉ですって
正直なとこ、家族や友だちと行くなら楽しいけど、会社のみんなと行くのってまた違いますけどね
土曜日の朝は普通の出社と変わらない時間に出かけて行きましたけど
行き先を聞いたら「群馬の温泉」って言ってたんです。
息子は「お土産買ってきてと頼んでいました。
そんなわけで週末は息子と二人でのんきに過ごしていたてらこです。

その社員旅行に行った亭主は「腹減った~。」と言って、日曜日の午後に帰宅してきました。
そして早速お土産を出した亭主。
なんかいっぱい出てくるんですけど…

IMG_1031_convert_20111127205832.jpg

「ずいぶんいっぱい買ってきたねぇ
あれあれ…?
群馬の温泉って言ってたけど、なんで“甲州”とか“山梨”って書いてあるお土産ばっかりなの?
「温泉、山梨だったの?」
「あぁ、そうだった。山梨だった。間違えてた。」
大して楽しみにしていたわけでもなさそうですね

チーズロールケーキなんて美味しそうです~
巨峰・桃キャラメルも美味しそうですねぇ。
「湯布院のどらやきらしい。一番人気なんだって。」というぷりんどらというのは一つ食べてみました。
甘さ控えめで、挟まってるプリンのカラメルの苦さもちょこっとあって美味しかったです
息子に食べてもらいたかったみたいですが「今は食べない~。」って言われちゃってました
でも、山梨で湯布院のお土産が一番人気ってどうなんでしょうねぇ…。
美味しかったから、まぁいっか。
ほうとうは現地でいっぱい食べてきたみたいです。
これから寒い時期ですから美味しくいただけそうです。
ワインの6本セットは自分用なのでしょう。赤や白、いろいろありました。
桃が名産ということで信玄餅の桃バージョン、信玄桃ってのも買ってきました。

息子にと思って買ったお土産は下記のものでした。

IMG_1032_convert_20111127210021.jpg

こんなのあるんですね~
みなさんご存知ですか?「こびとづかん」ってやつ。
きもカワで子供達に大人気なんですよ
うちの息子も大好きで、絵本や図鑑、DVDやお菓子のおまけフィギュアなどいっぱい持ってるんです。
私も読み聞かせで一度読んでみたいなって考えてるんですけどね。
上記のこのお土産は、こびとの中で一番人気のカクレモモジリちゃんのお菓子。
私も一番好きです~
カクレモモジリチョコインクッキーですって
いいとこに目を付けた商品だなって感心してしまいました。

もうひとつの息子向けのお土産はこれ。

IMG_1033_convert_20111127210145.jpg

富士まりもです。
まだ小さくてかわいいですよ
息子は本当のまりもを見るのは初めてだったんですな。
「何これ~?」って興味津津。
これは生き物で水を変えたりして育てていくのだと説明してあげると、息子は早速名前を付けました。
命名“富士男”
富士まりもだからです
「これ、男かな~?女かな~?」と言ってました。
まりもは一個の球体になってますけど、これで一つの生命体なのではなく
細い糸のようなものが集まって球状になっている集合体なのだと説明してあげましたが、やっぱり名前は富士男です。
「女だったら富士子だね。」
「楽しんごちゃんみたいだったら『富士男です』って言うかもよ。」

“大事に育てる”と今日の日記に書いていました。

封筒が二枚あったんですが、向こうで宴会の時にゲーム等していたようで景品の目録でした。
ひとつはIH対応タジン鍋(22cm)黒と書いてありました。
おおぉぉ~ いいのもらってきたねぇ
いつか買おうとずっと思っていて、もう鍋の季節ですから買ってしまおうかと出かけるたびに考えていたくらいでした。
買わないでいてよかったな~。
「もっといい景品あったんだけどな。」と亭主は言ってましたが、うちはこれがビンゴでしょ。
この冬はこのタジン鍋でいっぱい美味しいもの食べたいな~。
いただけるのか楽しみです

もうひとつの目録にはアロマディフューザー(ホワイト)って書いてあります。
アロマディフューザーって何だ???
全然知らなかったのでちょっと調べてみましたが、どうやら香りを楽しめる癒しグッズみたいですねぇ
いろんなものがあるようで、実際にもらえるものがどんなものかわかりませんがちょっと興味あります。
香りの元となる精油を入れて使うみたいですけど、私は天然香料で慣れちゃってるので人工香料だとちょっと具合悪くなっちゃうんですよねぇ…
とにかく現物が来たらどういうものか見てみようと思っています。

亭主の話では結構いい景品が揃っていたのだそうです。
テレビやDVDデッキなどの家電もあったとか…。
結構お金あったのね~。
「旅館のグレードが低かった。窓からの景色もあんまりよくなかったし。」と言ってましたから、そこで予算作ったのかな?
今回こんなにいいの出しちゃうと、来年大変そうじゃないですか?
「去年の景品はもっとよかった。」って絶対比較されちゃいますもん。
私達も子供会でやる3月の歓送迎会の景品集めが大変そうですよ。
昨年度の内容が結構よかったんでねぇ…

亭主は疲れてしまって早々と寝てしまいました。
お疲れさん。明日からまた頑張ってくれ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

てらこ

Author:てらこ
いらっしゃいませ♪
マイケル・ジャクソンが大好きな普通の主婦です。
平凡な日常を見てやってください。
2012年3月に10年ぶりの出産をしました。
久々に育児に奮闘しています。


Glitterfy.com - Miss You Glitter Graphics

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる