マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
昨日から息子は校外学習でお泊まり。
今日の夕方帰ってきます。
今ごろ、何やってんのかな?

数日前になりますが、またマイケルが夢に現れてくれたんですよ
時々こうして夢で会えるのは嬉しいものですね
でも今回は諸手を挙げて万歳できるような内容ではなくて、私的には不完全燃焼な夢でテンションが上がらない感じです…。
夢の内容は下記の通りです。


具体的にどこなのかわからない場所だったんですが、どこかのスタジアムみたいなとこでした。
私は連れ(それも誰なのかわからない)とそのスタジアムに来ていて、何やらショーを見ているのです。
そのショーは日本舞踊なんだか何なんだかよくわからないのですが「袴のしわが…。」なんて話を私と連れはしてたので、おそらくそういう内容なのかな…と。
息子も斜め前あたりに座って見てるんですが、真剣に大人しく見ていて、何気に楽しんでいる様子です。

実はそのスタジアムにマイケルが見に来ていたのですよ
でも普通に一般客と同じように、VIP席でもアリーナでもなくステージに近いわけでもなく、本当に普通に見に来ているのです。
私は『マイケルが来てるとすぐに気付いたのですが
周囲の方は誰も気付いていないのか、気にも留めていない様子なんです。
私は舞台も気になりますが、マイケルの事も気になっちゃってチラチラとマイケルの方を見ていたのです
そしたらマイケルったら!居眠りしてるの
コクンコクンと頭が…
疲れていたのか舞台が面白くなかったのか、それはわかりません。でも…。

マイケルは寝ていた!!

あらまぁ…くらいにしか私も思っていないのですけどね。

舞台が終わって、私はどこかの小さな建物の中にいました。
そして外を眺めながら『マイケルゥ…なんて思ってボンヤリしていたのです。
すると数人の人たちが目の前をトコトコと歩いて通り過ぎていきました。
すぐに気付かなかったんですが、よく見たらマイケル御一行様ではありませんか
数人のボディガードに囲まれたマイケルは赤いミリタリールック。
私は大慌てでその窓から外に出て追いかけました
窓は開けっぱなし。息子は置いてきぼりです(すまん、息子よ…

しかし、やっぱり夢ですよね~。
マイケルたちはゆっくりと悠然と歩いているんですよ。
私は全力疾走しているのに全然追いつけないのです。
しかも私が走ってる場所がどこかの学校のグラウンドのようなところで、たくさんの人たちが部活なのか何なのか、スポーツの練習をしていてボールが飛び交ったりしているんです。
そこをかいくぐりながら、マイケルを見失わないように必死に走っているわけです。
だから尚更追いつけないっていう苦しい状況。

マイケル御一行様は正門前になぜかあるコンビニをちょっと大きくした程度のスーパーマーケットの前で立ち止まっていました。
何やら買い物をしようとしているようです。
そこにやっと追いついた私。目の前にはマイケル。
囲まれているわけでもなく、完全にマイケルはフリーです。

ハグだってチューだってできちゃいそうな絶好のチャンス到来!!

さぁ、てらこどうする
なのに私ったら緊張しちゃって後方でただモジモジとするばかりで声をかけることもできない
なんてバカなのでしょう。しかしです…。

マイケルが私に気付いてくれた!!

なぜマイケルが私に気付いてくれたのでしょう。
なぜなら、私の持っていたバッグにマイケルのドデカキーホルダーが付いていたからなのです
本当はそんなキーホルダー持ってないからつけてませんよ。
でも夢の中の私はつけてたんだな。
しかもBADのジャケットのかっこいいマイケルのどアップのやつ。
これですよ、この顔です

IMG_0946_convert_20111028112802.jpg

ちょっとでか過ぎたかな…
まぁ、要するにこのお顔が鞄にくっついていて気付いてくれたというわけなんですよ。ラッキー

「OH…!」
そう言って私に近づいて来てくれたマイケル…
夢のような瞬間です。私のドキドキも最高潮
でも大好きなマイケルを目の前にして何を言っていいのかわからないのです
とにかく「I love you,Michaelとは言えたと思う。
するとマイケルは私に両手をのばしてくれました。そして…。

ハグできたのです~!!

私は強くギュ~ってしたのですが、どういうわけかマイケルは3回に分けてギュ、ギュ、ギュ~ってしてくれたんです
どんなやり方であれとにかく嬉しい私はすっかり舞い上がってしまいました。

そこからの私は大慌て。
どんなにマイケルのことが大好きなのか伝えようと必死になってバッグの中を漁って手持ちのグッズを探すんです。
「あぁ…だめだ。えっとぉ…これも違う…
その時の私をマイケルはどんな風に見ていたのかわかりません。
だって探しものに一生懸命でマイケルが視界に入ってなかったんですもの
でもきっと「なんかすっごい慌ててるけどどうしたんだろ?何やってんだろ?」って冷めた目で見られてたんだろうなぁ…って。
きっとすごく引いてただろうなぁ…って。

そんな状況の中、目覚まし時計が鳴って現実に引き戻されてしまったのです
すっごく充実感のない夢でしょう?
マイケルに会ってハグもできてるんだけれど、やっぱり不完全燃焼でしょう?

前に夢で会えた時のマイケルと私はすっごいLOVELOVEだっただけに(そのLOVELOVE記事はこちら)この差が実に悲しい…

でもなぁ…。
実際にマイケルを目の前にしちゃったらこんな風になっちゃうのかなぁ…。
思ってることを半分も言えずに終わっちゃうのかなぁ…。
夢の中だったら日本語だって通じるんだろうけど、英語じゃもっと伝えられないよなぁ…。
この夢を見てから、そんな風に思ってしまってねぇ。

そんな訳で、もう一度夢に現れてほしいのです。
今度はちゃんとするから
お願いだから会いに来て~~~

Michael+Jackson+2801.jpg
わかったわかった。仕方がないねぇ、てらこは…。
今度は落ち着いてね。僕は逃げも隠れもしないから大丈夫だよ。
もうすぐハロウィンだから、こんな格好していこうかと思ってるんだけどどうかな?

いいです!いいですとも!!
すぐに来てください!
なんなら今夜、来てください

てらこは誓いました。
今後マイケルを目の前にしても絶対に慌てないで落ち着いて対応しようと。



***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


今、昼間にドラマ「あいくるしい」の再放送をしていますね。
竹中直人さん、綾瀬はるかさん、市原隼人さんなどが出演のこのドラマ。
家族とその周囲の人々、それぞれの思いや心の葛藤などを描いたものです。
主題歌はマイケルの『BEN』ですね♪
真剣に再放送を見てるわけではないんですが、マイケルのかわいい美声が聞けるという理由で流しています。

いつ聴いても名曲ですね。
今日はこの曲を皆様に…。
せっかくですので、ドラマの映像をバックにどうぞ。
画面左上に歌詞がペラペラとめくれていきますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ