*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
■図書室飾り付け(子供の日・運動会・母の日)
今日は活動日のうちに記事アップできるぞ!

図書室の飾り付けをしてきました。
バタバタな予定の立て方で、図書室が使えるかどうかも分からなかったので今回はメンバーに連絡はせず、私てらこと副代表のHさん、Yさんの3人で行いました。
授業で来るかもしれないとヒヤヒヤしながらの作業でしたが、運動会を5月に控えて練習が始まっているので来ない事を祈っていました。
3校時は6年生の予定ですが、図書事務のF先生も「6年生は資料を取りに来たりはするけど、あまり図書室ではやらないのでね。」とおっしゃっていましたので、不安半分期待半分のドキドキ飾り付け。
結果的に低学年のクラスが一時的に本を返しに来た程度で作業を中断して退散ってことにはならずに済みました。

今日の飾り付けは子供の日・運動会・母の日です。
昨年の飾り付け内容をベースにやっていきました。

IMG_0573_convert_20110427123323.jpg

遠くからこうやって見れば大丈夫なんですけど、奥の鯉のぼりは相当ボロボロなんです
それでも毎年頑張ってくれています
昨年の猛暑対策で奥の真ん中に扇風機がついたんですよね。
エアコンは電力量の関係で設置できなくて扇風機になってしまったと聞いています。
その扇風機があるので、鯉のぼりをどうつけるかって考えてしまいました。
真夏ではないので扇風機を使うとは思えないのですが、日によっては夏日になる暑い日もありますよね。
もしかしたら扇風機をつかうかもしれないので、スイッチを隠してしまわないようにやや右寄りにつけました。
なので、春に使っていた小さいチューリップのパネルボードを左のスペースにちょっと置いてきました。
もうチューリップも終わりそうですけどね
中央のハリには紙で作った鯉のぼりたち。
真ん中よりちょっと右にいっちゃったけど、吹き流しもちゃんといますよ。
やっぱねぇ。このハリの部分に何か付けるって結構ポイント。
図書室の華やかさが変わってきますよ~。
子供の日はゴールデンウィークまでなので、連休明けに鯉のぼりを外しに来ようと予定していましたが
変わる設置物もなく、5月はこれでいいんじゃないかってことになって外さないことにしました。
F先生「去年はねぇ、ずっとついてましたよ。何で覚えてるかって言うとね、暑くて窓開けた時に鯉のぼりが落ちてきちゃったの


IMG_0575_convert_20110427123502.jpg

相変わらず眩しくて見にくいショーケースです
こちらは運動会飾りをメインに、小さい鯉のぼりと申し訳ない程度に母の日のカーネーションです。
運動会は来月21日ですからね。
子供達もこのショーケースを見て気持ちを盛り上げてほしいものですね。
お母さんたちはおねだりはしないけど、子供からのプレゼントは何でもウェルカムだよ~
両脇の鯉のぼりもカーネーションも立て掛けているだけなので、大きな余震でもあれば倒れてしまうかもしれません。
鯉のぼりの立て掛け、HさんとYさんで苦戦してたんですよね。
鯉のぼりのお腹が前を向いちゃうのに納得いかなかったんだな。
でもなんとか形になったので、余震が来ませんように。

帰る前に教頭先生に募集のお手紙の内容チェックをしていただけるように渡してきました。
昨年の手直し文書なので通ると思っていますが。

メンバーに飾り付けを勝手にやっちゃいました事を連絡しとかなきゃダメですな。
すみませんです。次からは皆さんでやりましょう。

テーマ : 読み語りボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

てらこ

Author:てらこ
いらっしゃいませ♪
マイケル・ジャクソンが大好きな普通の主婦です。
平凡な日常を見てやってください。
2012年3月に10年ぶりの出産をしました。
久々に育児に奮闘しています。


Glitterfy.com - Miss You Glitter Graphics

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる