マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
今年もあと少しですね。
みなさんはどんな年末年始を過ごすご予定ですか?
もうブログの更新はできないかなって思ってたんですけど一件できそうです

以前、お仕事でお世話になっている方にいいと聞いていて、欲しいなって思っていたものを買いました。

IMG_0321_convert_20101227235513.jpg

これはゴム製湯たんぽです。
氷枕見たいですよね。でもこれは正真正銘、湯たんぽですよ。
口はこんな感じです。

IMG_0322_convert_20101227235619.jpg


サンガー社 カラーゴム湯たんぽ 色 ピンクサンガー社 カラーゴム湯たんぽ 色 ピンク
()
サンガー社

商品詳細を見る


ここではamazonでご紹介していますが、亭主を通して楽天で購入しました。
亭主は楽天、私はamazonでポイントがばらばらだからまとめようということになったのです。
楽天の方が安かったですね。amazonは¥2,750ですか。楽天は¥2,100でした。

身体を温めるのって結構大事だって言うじゃないですか。
湯たんぽですから就寝前に布団を温めておく用途はもちろんですけれど
身体で温めたい部分にこの湯たんぽを乗せたり当てたりしてもいい。
ゴム製なのでゴツゴツしてないからいいんですよね。

もともとは医療用だったと聞いています。
なるほどねぇ~って思いました。
普通の湯たんぽより高めですけど私的には満足しています。

まだ数回しか使ってないんですけど、ちょっとゴム臭いのは仕方ないのかな
カラーも選べるので、亭主が青、私はオレンジ、息子がグリーンです。
私は最初はピンクって言ってたんですけど、注文直前にオレンジに変更。
でも現物見たら普通の氷枕と変わらないなぁって感じでピンクにすりゃよかったなってちょっとガッカリ
大きさはいろいろあるようですが、うちは2リットルサイズを購入。

でもねぇ…。家に届いてワクワクして箱を開けたら…。
カバーがない
てっきりついてるものを購入してくれてるものと思い込んでいたのでちょっとガッカリしてしまったのですけど
お願いした手前、責めるわけにもいかず我慢しています。
タオルや布なんかで縫って作ればいいんですけど、正直苦手な私…
余り毛糸で編んだらどうだ?なんて思ったりもしたんですが、そんな時間もなさそう。
完成する頃には春になっちゃうかもしんないし~。
とりあえず今はタオルを巻いて使ってます。

裁縫が得意な母に写メを送ってカバー作れないかって打診したら
「それは水枕。お湯用にできてるのかな~?3つもあるなら1つほしいな。」っていう返事が返ってきました。
この冬休みに実家に帰省しますので、その際に1つ持って行って見てもらいます。
カバーも作れるってことなのでね

初めて使った時にお腹に乗せてみたんですよ。
ほんわか暖かくなっていい感じ
私ってば、そのまま朝まで寝ちゃったんですよ
朝起きたら、なんだかお腹が筋肉痛的に痛くって
湯たんぽも結構な重みがあるんですよね。
その重みで腹筋が鍛えられちゃったのか
これがホントの寝ながらエクササイズ
この冬はこの湯たんぽでヌクヌクお布団で寝られそうです。
 

  ***  ☆  ***  ☆  ***  ☆  ***  ☆  ***  ☆  ***


今年の春から始めたブログ。
不慣れながらもなんとかやってきましたが、相変わらず拙いもので申し訳ないです。
それでもいつも来てくださる皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。

今年もあと数日。
お身体をご自愛の上、楽しい年末年始をお過ごしください。
よいお年を…。

img5505[2]

みんな、来年もてらこと仲良くしてあげてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ