マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
DSC09595_convert_20100921090647.jpg

こんなお菓子をいただきました

バームクーヘンなんですけど「しまだおじさんの愛の輪バームクーヘン」って変わった名前がついていますよ
このバームクーヘン、箱に入っていたんですけど、面白いものが入っていました。

IMG_0003_convert_20100929154730.jpg
これはしまだおじさんっていう人が感じていることが書かれているカード。
画像で何が書かれているかわかるかしら?

それからこんなものも入っていました。
IMG_0001_convert_20100929154443.jpg
「しまだおじさんとみすずちゃんの愛のミニ絵本」です。
絵本といってもカードみたいなものなんですけどね。
中身はこんな絵本です。
IMG_0002_convert_20100929154620.jpg
これは画像では中身がわかりにくいかしら?

みすずちゃん「愛ってどんな形なの…?どんな色なの…?大きいとか、小さいとか、重さとか…?思いやりとか優しさとかって、目に見えないしどうやって伝えたらいいの?」
しまだおじさん「たくさんのありがとうに囲まれているってどんな感じかな。自分の目を見て話をウンウン、とうなづきながら聴いてくれる人ってどう思う…?」
みすずちゃん「すごくうれしいヨ。」
しまだおじさん「そして「がんばったね」とか「大丈夫」とか「さすがぁー」って言われるとどんな気持ちになる…?」
みすずちゃん「「やったーありがとう」とか「もっとがんばる」って気持ちになれる。」
しまだおじさん「からだはごはんを食べて、運動をしてよく寝れば大きくなるよね。心はどうしたら成長できると思う…?」
みすずちゃん「そんなのわからないヨー。」
しまだおじさん「たくさんの「ありがとう」に囲まれ手をつながれているってどう…?」
みすずちゃん「安心だしワクワクしているって感じかな。」
しまだおじさん「そう。心が成長していくためには、たくさんの「ありがとう」を言える人、たくさんの「ありがとう」を言ってもらえる人になることなんだよ…。」

素敵ですねぇ。
なんかマイケルもこういうこと言いそうって思うのは私だけでしょうか…。

深いですねぇ。
人それぞれに愛の形があって育てていくんでしょうね。
みなさんの愛はどんな形をしているのかしら。
愛は大きくなったり小さくなったり、温かくもあるし時に冷たくても愛である場合もあるし、壊れてしまう時もあります。
みなさんの愛はどんなかな…

マイケルとこれ食べたいなぁ…。
そしてマイケルと愛について語るの
キャッ 妄想してしまいました。すみませんです…


このバームクーヘンはこちらの会社で購入できるようです。
株式会社 健康塾
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ