マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
今日は9時半から予定通り図書室の飾り付けを行いました。

入学・進級祝いの飾りから、5月の子供の日の飾りと、5月22日(土)に開催予定の運動会の飾りに変更です。

DSC08818_convert_20100430111110.jpg

の関係で今回は斜め撮りなんですけど、わかりにくいですかねぇ…
大運動会のかけっこや玉入れ。上は万国旗です。        
わかりにくいですけど鳩も数羽飛んでいるんですよ。
図書ボランティアのマスコット(?)、コツコちゃんも体操服でやる気満々
手前には鯉のぼりも立て掛けました。
絵本も運動会の内容のものを選んで飾りました。

子供たちは今週から運動会の練習が始まっていますからね。徐々に気持も盛り上がっていくのかしら?
ちなみに3年生にうちの息子はソーラン節を舞うそうです

今回は室内の方も写真に収めてきました。

DSC08820_convert_20100430111240.jpg

一番奥にドでかい鯉のぼりをドン!と飾っています。なので、ボードはありません。
手前のハリにも小さい鯉のぼりたちが並んでいます。これまた、わかりにくいですが中央に吹き流しもいます。
残念なことにぶら下がりものは、上級生がジャンプしていじってしまったりするそうで、飾りが外れたり、汚れたり、壊れたり
気が散ってしまい授業の妨げにつながるということで手に届かないように気を遣って飾りました。

DSC08821_convert_20100430111336.jpg

図書室に入ってすぐの窓際に鯉のぼりを2つ飾ってみました。
室内は風がないのでこういう飾り方がなるんですけど、ヒレが動物の足みたいで、なんか今にも歩き出しそうだね~と受けてました

あっという間に1時間経ってしまい、本の返却に子供たちがワラワラとやってきて、私達は速やかに退散しました。
1年生を迎える会に出席されていた、図書のF先生が「1年生は頭にひよこをつけてひよこの歌を歌って可愛かった」と話していました。

文面チェック中の募集のお手紙ですが、教頭先生に確認したところ、まだ校長先生からいただいてないそうで、印刷と配布は残念ながらできませんでした
連休を挟んでしまい、5月6日以降の文書になってしまいますが仕方がないですね。
26日の初顔合わせまでに募集して取りまとめておければいいので調整してやりたいと思います。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ