マイケル・ジャクソンを心の恋人にもつ てらこママのデクノボウなブログ
3月も今日でおしまい。息子の春休みも折り返し地点です。
そんな息子は、「春休み日帰り体験教室 エコ&国際交流スクール」というものに参加しました
4つのコースの中から「少年自然の家でカヌー体験教室とプラネタリウムで春の星を観察」に行きました。
留学生が参加するとあって、盛り上げてくれるんじゃないかってちょっと期待してました。
集合場所に行ったら、留学生は一人だけ。中国の方でした。
日本人の大学生とあまり変わらない感じで、なんかおとなしくて、盛り上げるって感じはなく…
でも国際交流に間違いはないですもんね。
帰宅した息子は「楽しかった」っていうのでよかったよかった。
中国人のお兄さんは日本語ペラペラだったそうです~

息子がそのツアーに参加したもので、私は春休み中につかの間の一人の時間が持てました
実は前日から考えていた野望があった私です
何かマイケルのもの、ゆっくり探そ~って。

とうとうJACKSON5が解禁となった今、物色しないわけがありません
順番からいったらこれだよね~と手に取ったのはこちら。

アイル・ビー・ゼア/さよならは言わないで+2(紙ジャケット仕様)アイル・ビー・ゼア/さよならは言わないで+2(紙ジャケット仕様)
(2010/04/01)
ジャクソン5

商品詳細を見る


この商品は、初回限定生産の紙ジャケット仕様なんですよね。
紙ジャケは不本意なんですけど、これしかないし~
しかもジャケットのマイケルがニコッとして「買ってくれるよね 聴いてくれるよね」だって~
はいっキープです

まだまだ時間があるんだも~ん。次に物色したのはDVDです
次はこれを買うぞって決めていたものでした。
先日、買いに来たらなくって
期待と不安の入り混じる中、見てみた売り場…
おぉっとプロパーではなく、マイケルコーナーの方にあるではないか~
急いでキープキープ

ザ・ワン [DVD]ザ・ワン [DVD]
(2005/07/20)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


ドキュメンタリーは、別の作品を購入して、ちょっと失敗だったなって思ってたので買わないでいたんですが
これは比較的評価がいいように感じて買っちゃいました
スペシャル携帯待受FLASHのダウンロードができる作品だってのも後押ししたかもです。
待受の対象商品はほとんど持っていて、そんなにダウンロードしたいものでもなかったんですけどね。
とりあえずもらっとく?的な感じです

本当は書籍なんかも見たかったんですけど、今日はやめときました。
ウキウキで帰宅して、早速DVD観賞タイム
39分しかないのであっという間に終わっちゃった感じはありますけど
JACKSONSのライブのマイケル、BADツアーのマイケル、HISTORYツアーのマイケル、MTVアワードのマイケル…
他にもいろんなマイケルが観られて、これはいいわって感じです。
ビヨンセやクインシーらのインタビューは
以前マイケルの公式サイトで部分的に見ることができてたんですが、今は観れなくなっちゃってますよね。
しかし、みんなマイケルをこれでもかってくらいに褒めちぎってますね。
「マイケルは生きている限り、注目される」
「90歳のマイケルがムーンウォークをしても注目されるはず」
今となってはこのコメントも夢のまた夢…

DVDの後はCDの方もすぐにチェックです
マイケルの透き通るような天使の声はいつ聴いても素敵です

マイケルの声をバックにあわびの炊き込みご飯の下ごしらえをしようかなって考えたりする贅沢なヒトトキ(?)
そんな時に、誰かからの電話がっ 誰よっ、邪魔して~
「国際交流機構です~。5時に戻る予定でしたが4時ごろ帰れそうなので~」
あぁ…そうですか… 一気に現実に戻った私です。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ