*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
久々のマイケル記事だよん♬
私が愛するマイケルの記事を書くのって久しぶりだわ~
大した内容じゃなくてもウキウキしてしまうてらこ

ついこの間、土曜日でしたかねぇ。
明石家さんまさんと女性お笑い芸人さんが箱根に一泊旅行するっていう番組あったんですけど、ご覧になりましたか?

さんま 女芸人お泊り会~初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学~

番宣をちょっと見た時、さんまさんが結構いいこと言ってて、女芸人さんが泣いちゃったりしてて、心に響く人生哲学が聞けるのかなって思って、私も見たんですよ
箱根に向かう道中、いろんなところに立ち寄って写真撮ったり、食事したり、よくある旅行風景ではありますけど、さすがに芸人さんが揃ってるのでおもしろ旅行になってましたね

宿について宴会場でお食事が始まったら、みんながさんまさんにいろいろ聞きたいと、普段聞けないようなことを質問してました。
さんまさんも濁したりせず、きちんと答えてくれてましたね。
宴会の時じゃなかったけど、辛いことも楽しいと思えば楽になるってさんまさんが言ってて、そっかぁ…って思ってしまったてらこ。
ブログ上ではふざけ気味に記事アップしてるけど、私なりに悩んだり迷ったりしてるんだよ。
まさに今がそんなタイミングだったもんで、心に響いちゃいました。

全然マイケルネタじゃないじゃんって突っ込まれそうだね。
すまんすまん
もったいぶってるわけじゃないよ。
宴会が終わってカラオケに流れ込んだ御一行様だったんだけど、そこに、お仕事の関係で遅れてきたのが平野ノラさんでした。

平野ノラ
OK、バブリー

そのノラちゃんが白いパンツスーツに白い帽子で現れたもんだから、芸人さんみんなが突っ込んでた。

「マイケル?マイケル・ジャクソン??」


当然、ノラちゃんも返します。
「Michael,thank you」

女芸人さんがそれぞれ舞台で出し物やってさんまさんをおもてなししてます。
もちろんノラちゃんもやるわけですっ

ノラケルのスムクリ!!!




ちょっとおかしな感じだけれど、なんとなく雰囲気はつかんでいる
ゼログラビティもやろうとしている
頑張ったねぇ~

こっちが本家、マイケルのスムース・クリミナルですよ。
ミュンヘンのライブでお楽しみください



やっぱりマイケルすてき~


もういっちょマイケル記事、連続でアップしていいっすか?
今をときめく俳優さんに竹内涼真くんって方、いますね。

竹内涼真

さわやかでかっこいいですねぇ~。
こういう子を好青年っていうんだろうね。
携帯電話会社とか飲料とか、いろいろなCMにも出てるし、今はドラマにも出てますね。
嵐の二宮くんにいじめられ気味だけど頑張ってる研修医。
大活躍だ。

その竹内涼真くんの映画「センセイ君主」がテレビで紹介されてて、ふぅ~んって見てたら、一気に引き込まれる内容が

この映画の主題歌が、Jackson5のI Want You Backだっていうじゃない
でもね、オリジナルじゃないって。
歌ってるのは韓国のアイドルグループ、TWICEのみんなだって。



これは映画の宣伝だけど、I Want You Backが断続的だけど流れてますヨ。
歌ってるのが女の子だからね、チビケルを彷彿とさせる声だね。

こっちが本家、Jackson5のI Want You Backだよ。
1969年のエド・サリバンショウでお楽しみください



そりゃ、拍手も鳴りやまんよ。
最後にちょっとだけ出るダイアナ・ロスのピンクの衣装がなかなかのインパクトありますな。
マイケルったら、ダイアナが紹介されたら喜んじゃって~
本当に大好きなんだから~

マイケル記事で、てらこはなんだかうれしい気持ちになっちゃった
私は本家マイケルに、ボンババぼんだっつーの
また、マイケルネタを見つけたらアップしましょかね。
スポンサーサイト
大人の絵本を買いました
すっかり更新を滞らせるのが当たり前みたいになってしまったてらこのブログでございます…

当たり前~当たり前~当たり前体操~
ブログを書かずにほったらかしたら~
人去る
コメなし
当たり前体操~

さてさて、おふざけはこのくらいにしてチャチャッとアップしないと娘がぐずるよ~。

タイトルでわかりますけど、大人の絵本を買いました。
でもカテはマイケルなんだな~
どうしてかって~?
この絵本を買ったんですよ~

歌が世界を動かした!―ウィ・アー・ザ・ワールド物語歌が世界を動かした!―ウィ・アー・ザ・ワールド物語
(1997/02)
北村 得夫、藤城 清治 他

商品詳細を見る


こんな絵本があったなんて知らなかったんですよ~
16年前の1997年に発行されてたなんて。
しかも日本で
これは買わなきゃいかんっって思って、即注文しました。
届くのに時間かかって注文忘れられちゃったかなって思って焦りましたけどね

表紙がわかりにくいですけど、中央でマイケルが笑顔で立っていて、たくさんの子供達が集まっています。
両足にまとわりついてる子もいますよ。
リアルな感じしますよね~。
像の背中にはスティービー・ワンダー、ライオネル・リッチー、そしてダイアナ・ロスが肩を組んで立っています。
藤城清治さんという方の影絵で、なんとなくどこかで見た事あるかも…というタッチなんですが、みんなよく似てます

絵本の内容は事実がそのまま書かれています。
1984年のアフリカの悲惨な様子。
そのショッキングな様子をたまたまテレビで見たハリー・ベラフォンテが、友人のケン・クレイガンに一本の電話をかけたことがきっかけで輪が広がり、45人のアーティストが集まることとなります。
ライオネルとマイケルが曲を作って、1985年1月28日にレコーディングをするに至ります。
レコーディング前のボブ・ゲルドフの挨拶もあります。
エゴを捨てて挑んだレコーディング。
ハリー・ベラフォンテに贈る“バナナボート”の大合唱
スティービーが連れて来てくれたエチオピア女性の母国の極限状態の話に、みんなが言葉を失いました。
ブルース・スプリングスティーンのソロパートの録音をして、終わったのが午前8時30分。

すべてDVDで観ることができますよね。
We Are The World ザ・ストーリー・ビハインド・ザ・ソング 20th アニヴァーサリー・スペシャル・エディション [DVD]We Are The World ザ・ストーリー・ビハインド・ザ・ソング 20th アニヴァーサリー・スペシャル・エディション [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン、USAフォー・アフリカ 他

商品詳細を見る


45人の心が一つになって出来上がったこの曲。
1985年4月5日 アメリカ東部時間午前10時50分
全世界8千以上のラジオ局から一斉に流れました。
そして約165億円の救援物資がアフリカに投下され、たくさんの命を救う事になります。

絵本は最後にこう締めくくられています。
今、私たちは、20世紀が生んだ、この心温かい45人のアーティストと、それを支えた多くの人々の心を、21世紀に生きる世界中の人たちへ手渡しする気持ちで遺してゆきたいと願っています。
この絵本を読んだ人は、ぜひ、この心を持ち続けて下さい。それが、21世紀の地球社会を輝かし、世界の子供たちのためのハッピーな未来づくりに、必ず役立つことになるのですから……。


巻末には参加アーティストと、その談話もあります。
マイケルの名前ももちろん出ていますが談話はありません。


なんてすばらしい絵本なのでしょうか
全部知ってることなんですけど、てらこは改めて心が揺さぶられてしまいました

絵本ということだったので、あわよくば読み聞かせで子供達に読んであげられるんじゃないかって淡い期待を抱いて購入したんです。
内容には問題はありません。
むしろこういう事も考えてもらいたいです。
この曲が作られた頃、子供達はまだ産まれていないんですよねぇ。
でもサビの部分なんかは聴いたことがあるかもしれませんよね。
でも低学年の子供達には表現がちょっとわかりにくいかもしれないなぁ…。
よくわからないけど、困ってるアフリカの人たちが助かったんだってことが絵だけでもわかると思うんですけどね…。
でもさ、こんなの選書したら「てらこ、趣味に暴走しすぎ!」って叱られそうな気もします

今はまぁ、マイケル関連の書籍がまた一冊増えましたってことでよしとしときます。
さてさて、この曲が作られた経緯を知ってる方も知らない方も、みんなで改めて聴きましょう


テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

早いもので3年です
今日はマイケルの命日。
早いものでもう3年です。
速報を聞いてオロオロして泣いたのがついこの間のようです。
img3150.jpg
てらこ、いつまでもクヨクヨなんかしてないよね?
そうだね。クヨクヨしてたって仕方ないもんね。
そんなわけで、今日のてらこは沈んでないですよ。
むしろいつもより気分はアゲかもです

今日はちょっと肌寒い気候だけど、マイケルのTシャツを着て臨戦態勢です。←なにする気だ???
今朝ピックアップしたBGMはこれ
King of Pop: Australian 50th Anniversary EditionKing of Pop: Australian 50th Anniversary Edition
(2008/09/23)
Michael Jackson

商品詳細を見る

CD2枚組のてらこお気に入りのものです。

娘も起きておっぱい飲んでおむつも換えて、しばらくご機嫌でいましたが、すぐに眠くなっちゃって愚図愚図しだしたので抱っこ。
でもね、BGMがマイケルだからね。
お母さんはノリノリなわけです
結局、午前中の娘は『Blood On The Dancefloor』を聴きながら御就寝~

家事をサササッと済ませて、スカパーで録画していた番組を観ました。
MUSIC AIR 西寺郷太の「マイケル・ジャクソン」講座
gota1_convert_20120625155818.jpg
前編と後編になっているそれぞれ30分番組でしたが、間にマイケル関連の番組宣伝が入ってきて、内容はみっちり30分ではなかったですよねぇ。
でも西寺さんの番組だと安心して見ていられるんですね~
西寺さんは「マイケル没後3年ということでMUSIC AIRで特番を組ませていただいて、こんな風に立派なセットを用意していただきましたけれども…」って言ってました。
私が思うに、会議室の端っこ?
前編はテーブルに乗ってるパソコンとペットボトルがホワイトボードにかぶって見えないとこあったよ
優しく丁寧にマイケルについて説明してくれていますが、西寺さんはマイケルの事を知り尽くしてる方ですからね。
1時間じゃ語りつくせいない情報量が頭の中にあるわけで、今回は9月に発売になる『BAD25』にちなんてアルバム『BAD』に注目して話していましたけども、周知のことからなかなか興味深い話もしてました。
最後はちゃんと西寺さん著書の『新しいマイケル・ジャクソンの教科書』も宣伝。
ノーナ・リーヴスのニューアルバムも宣伝。←カバーアルバムで、マイケルのヒューマン・ネイチャー入ってるんですって。
んも~、ちゃっかり郷太さん

西寺さんは今度のアルバム『BAD25』について話していました。
マイケルが関わっていないだろうという方がいるかもしれないが、生前にマイケルは『スリラー25』を出している。
マイケルはテレビなどに出て「ども~!マイケルです!今度ニューアルバムが出るんで買うてや!」なんて自分のニューアルバムの宣伝はしない。
でも『スリラー25』の時は本当に喜んでいたのだという。
だから『BAD25』もきっと喜ぶに違いない。

なるほどねぇ~。説得力あるわぁ~。
じゃあ、喜んで買おうじゃないの
いや、言われなくても買ってた。

さらに西寺さんは言いました。
『BAD』が発売になった頃はLPからCDの切り替わりの時期だった。
LPを持っている人はわざわざCDを買う事がまだなくて売れない時期でもあった。
西寺さん自身も『BAD』は最初はLPで買ったそうで、そのLPについていた帯に“5年後が聴ける”と書いてあった。
それほど先を行っていた作品であったが故に「なんじゃこりゃ?」的な受け止め方をされて、音楽の専門家からの評価が悪かった。
『BAD』は5年後ではなくて25年後が聴ける作品だったのではないか。

なるほど~。今、時代がマイケルに追いついたのですな。
でも本人がもういないという悲しい現実

ひとつ、へぇ~!と思った内容がありました。
西寺さんはMICHAEL JACKSON's MOONWALKERというサイトの管理人さんとお知り合いで条項交換などもしているそうです。
マイケルへの愛を感じる素敵なサイトですよね。
その方と『Another Part Of Me』の話をしていた時、あのSFはある一日のライブだけで出来たものではないという事を西寺さんは聞いて、改めてじっくり細かく見直したそうです。
私は細かく時間をかけて見てはいませんけど、マイケルが持っているマイクがシルバーの時と黒の時があるというのはわかりました!
ホントだ~!ほとんどがシルバーなんだけど、時々黒いの持ってるよ~
もうご存知の方も、そうでない方も、もう一度『Another Part Of Me』をお楽しみください。



こんな話を西寺さんが番組で話しているんですよ。
マイケルが時間もお金もかけて作った『BAD』ですよ!
早く『BAD25』も聴きたいですよね。皆さんは予約しましたか?
いろんなところで情報が流れて予約開始してますね。
ファンはソワソワしちゃうでしょ。
そんな状況の中、よくここに来て下さるみぃみぃさんが誘惑してくるのですっ
海外サイトで『BAD25 Deluxe collector's Edition』なるものを予約受付していると…
3448c362164ac51b9876d8c90cbf8f81_convert_20120625165932.jpg
見てよ、この素敵なパッケージを
マイケルのあの衣裳を彷彿とさせるじゃないですか~。
これねぇ。CDとDVDだけじゃないってところがまた魅力なんだよねぇ。
Tシャツとコンサートチケットレプリカ、バドツアのプログラム、バックステージパス。
すっごいと思わない
しかし、and moreって書いてある!
何があるのよ、何が……。
海外サイトってのが何とも恨めしいてらこ
詳しくはMICHAEL JACKSON OFFICIAL STORE、または、みぃみぃさんのサイトMy Journey β的LifeへGO
え?私はどうしたかって?
みぃみぃさんと西寺さんの後押しがあって、海外サイトでドキドキのプレオーダーをしてしまったっていう…
理由はそれだけじゃないんですけど、最終的に二人の誘惑が決定的になってしまったのですね。

だってさぁ~。
マイケルが大好きになったのは『BAD』見たからなわけで、やっぱ外せない作品なんですよ、私の中で。
亭主にボーナスが出たっていうタイミングでもあったのよね
ごめんなさいね…。たかりのようで…。
それに今日、命日でしょ?
「勇気を出して今買うんだ!今しかない!」って天の声(と書いてマイケルのささやきと読む)がしたような気がして…。
ま、今さら何を言っても言い訳ですが、OPUSを買った時以来の海外サイトでのお買い物。
今回はちゃんと届きますように…。

昼に笑っていいとも!をちょっと見たんですよ。
今日のテレホンゲストは誰なのかなって思って見てみたら、少年隊の東山紀之さん。
もしかしたらマイケルネタがあるんじゃないかと思って見ることにしました。
最初は7ヶ月になる娘さんのお話でちょっと恥ずかしそうにしてましたが、音楽はマイケルを聴かせているんですって!
いろいろ聴かせてるようですが、マイケルの曲だとノリがよくて手を動かして聴いてるらしくて、マイケルばかりかかっていると話してました。
お~そうなのか!うちもそうしよ~
最後のタモさんストラップを当てるアンケートでは「今日はマイケルの命日なんで。日本でマイケルのコンサートを見た事がある人。」という人数当てをしていました。
東山さんは100人中3人と予想。
でも結果は4人いたのよね。残念でした。
前後賞でデコってないタモさんストラップをいただいてました。

MTVではマイケルのSFを4時間に渡ってオンエアしていましたね。
娘は初めてマイケルのSFを見たことになるんですな。
4時間全部見たわけではないのですが、娘が初めて見たのは『You Are Not Alone』でした。
美しいメロディーとマイケルを見た娘。覚えてないだろうけどね~。

あとは今夜の夢にマイケルが出てきてくれれば完璧なんだけどな
どうか会えますように…

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

BAD25周年記念デラックス・エディション
        無題
        michaeljackson.com

来たよ!来た来た!!
『BAD25周年記念デラックス・エディション』

豪華3CD+1DVDボックス・セットっていうじゃないですか。
これは買うしかないでしょ~。
どんな内容になってるんでしょうねぇ。

[DVD]ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム
本エディションの目玉は、1988年7月16日に行われた、マイケルの伝説的なウェンブリー・スタジアム公演のDVD。チャールズ皇太子、ダイアナ妃、そして観客席を埋め尽くした72,000人のファンのためにマイケルが行った歴史的なショーを完全な形で見ることができる。このショーは、同スタジアムで行われた7日間公演のうちのひとつで、ウェンブリー公演は観客動員数50万人を超える記録を打ち立てた。実際にチケットを手に入れようと並んだ人は150万人以上と言われている。今回のDVDは、当日のライヴ会場の巨大スクリーンにリアルタイムで映し出されていた映像を、VHSでマイケル自身が個人的に所有していた素材から起こしたもの。ごく最近発掘されたこのテープは、このコンサートの現存する唯一のフル映像と考えられている。もちろん映像はデジタル修復され、画質が向上している。

[CD1]オリジナルの『BAD』アルバムのリマスター盤

[CD2]未発表アウトテイク、デモ音源、NEWリミックス音源集
マイケルのパーソナル・スタジオ、ハイヴェンハーストで録音された未発表音源を集めたCD。アルバム収録曲の制作初期段階のデモや、最終的にはアルバムには含まれなかったアウトテイク曲も含まれる。すべて、『BAD』セッションの時に録音された状態のまま、完全に無修正の状態で今回初めて発表される。更に、世界的に有名なDJやプロデューサーたちによる新しいリミックスも収録される。

[CD3]ライヴ・アット・ウェンブリ―・スタジアム
1988年7月16日、ウェンブリー・スタジアム公演の音源を収めたCD。史上初めてリリースされるマイケル・ジャクソンのライヴ・アルバムであり、「BADワールド・ツアー」のコンサート音源としては、マルチトラックで現存が確認されている唯一のもの。

この超豪華3CD+1DVDボックス・セットには、さらに2冊の特別なブックレットが含まれる。レコーディング・セッション、ビデオ収録のセットやコンサート・ツアーにおけるマイケルの未発表写真、オリジナルの『BAD』のカバー・アート、両面ポスターなど、盛りだくさんな内容となる。

また、デラックス・エディションのほかに、リマスターされたオリジナル・アルバムと、未発表音源や新リミックスのCDから成る2枚組の『BAD25周年記念スタンダード・エディション』、スタンド・アローン(単体)のDVD『ライヴ・アット・ウェンブリー』も同時発売となる。

なお、6月6日には、『BAD25周年記念盤』のリリースに先がけ、25年前にアルバム『BAD』からの先行シングルであった「キャント・ストップ・ラヴィング・ユー」がCDシングルとして発売される。本シングルの表題曲は、発表当時の「マイケルの語り入り」のオリジナル・シングル・エディットで、カップリングには『BAD』制作期の未発表音源「ドント・ビー・メッシン・ラウンド」が収録される。

なお、『BAD25周年記念盤』に関するさらに詳しい情報、またその他のエキサイティングな企画については、近々追加の発表が予定されているので、お楽しみに。


ネットでの情報では上記のようになってます。
“エキサイティングな企画”ってなんでしょうねぇ。
これは楽しみにしちゃいますよ~
ソニーミュージックでも詳細が出てますので気になる方はLet's Go

ソニーミュージック 公式サイト

そんでもってmichaeljackson.comからはティーザーを…


早く来い来い9月19日♪
節電の夏もこの楽しみが出来たから乗りきれそうですよ。

今朝のワイドショーで、マイケルのサイドウォークをすごい映像的に流してて
「横向きのムーンウォークなんです!」的に興奮して放送してましたが
ファンとしては「何を今さら驚いてるんだ?」って印象でした

しばらくマイケルの記事アップしてないなって思ってたんですよ。
ちょっと嬉しいてらこです

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

モスクワでマイケル逮捕!!??
今朝、ニュースになりました。

モスクワの地下鉄でマイケル・ジャクソン逮捕!!

まさかマイケルはモスクワにいたのかっ
『STRANGER IN MOSCOW』じゃないかっ

なんだなんだ???どういうことなんだ?????
モスクワの鉄道警察の人が「マイケル・ジャクソンを逮捕しました。」と真面目顔で言ってるではありませんか。

よくよく聞いたら違うんですけどね…。当り前じゃー

世界的スーパースター逮捕か―。ロシア首都の市民の足、モスクワ地下鉄で「マイケル・ジャクソン」容疑者がすりの現行犯で逮捕される事件があり、小さな話題となっている。2009年6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさん=当時(50)=とはもちろん別人だ。
現地メディアによると、同姓同名のジャクソン容疑者はカナダ国籍。23日朝、ラッシュで混み合う地下鉄ブイヒノ駅のホームで、女性のかばんから財布を抜き取った疑いで警官に逮捕された。同容疑者の年齢はマイケルさんの享年と同じ50歳。 (時事通信より)


テレビでは容疑は「スリラー」って言ってましたけど、これは日本でしか通じないよね
ヤレヤレ…人騒がせなマイケルだね。
人のものを取っちゃいけませんよ。


***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


犯罪のニュースではあったんですが、朝から本当のマイケルの顔も見れてちょっとご機嫌なてらこ
自宅安静にしてて今日の予定もキャンセルしたのでゴロゴロしながら「笑っていいとも」を見ていました。
番組内のコーナーで“NOON BOYSの二人が踊るダンスは何の曲か?”というのがあったんですが
2曲目はマイケルの『BEAT IT』でした。
私は見てすぐに分かったんですが、テレビではわからなくって「何だっけ~なんてやっています。
最終的に正解はこちらですってまたNOON BOYSが踊ってくれるんですけど、現れたのはマイコーりょうさんです
『BEAT IT』に合わせてキレキレのかっこいいダンスを披露したマイコーりょうさんは「ハロージャパン緊急来日しました。」と言って、その後のクイズコーナーにも出てました。
エンディングの曲に合わせてつま先立ちも披露してくれたマイコーりょうさん。
かっこよかったですわ~
昼にもいいもの見れてまたまたご機嫌てらこでした

vcm_s_kf_repr_500x564j_convert_20120126133040.jpg
よかったね、てらこ。
今日一日、いい気分で過ごすんだよ。

うん、わかった~。
できるだけ子供にも怒らないようにするね~。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

てらこ

Author:てらこ
いらっしゃいませ♪
マイケル・ジャクソンが大好きな普通の主婦です。
平凡な日常を見てやってください。
2012年3月に10年ぶりの出産をしました。
久々に育児に奮闘しています。


Glitterfy.com - Miss You Glitter Graphics

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる