*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
久しぶりにヘアカット&ヘアマニキュア
久しぶりに美容院に行きました。
私っていつも定期的に美容院に行かないんだよねぇ。
伸びても伸びてもなんとかして過ごしちゃうの
おしゃれさんからしたら考えられないかもねぇ…。
ショートヘアやショートボブにしても軽く結べるんじゃないかってくらいまで行かないんだもの。
だから毎回、バッサリいって周囲にびっくりされるの。
今回もそうだったんだよね~。

私はあんまり髪や頭皮に負担かけたくない派です。
若いころはね、白髪もないし毛染めに興味もなかった。
生まれつきかな、地毛も真っ黒じゃないんだな。
父親が「毎日洗ってるからだ。」って言ってたけど、それ違うだろー
ヘアスタイルも短いのが好き
中学と高校はバスケ部だったから短いほうがいいしね。
成人式もめっちゃ短かったですよ。

でもねぇ、老いには勝てないよねぇ
ごまかして隠せてた白髪も隠せないほど増えてきちゃったもの。
あんまり負担かけたくないと知り合いに話したら、マニキュアがいいよってアドバイスで。
自宅でやる毛染めは失敗せずにちゃんと染まるように強めなんだとか。
たまたま美容院で読んでた雑誌に毛染め特集が出てて、やっぱそう書いてあった。
リーズナブルかもしれないけどプロにやってもらお

美容師さんに「お久しぶりですね~。」って言われて恐縮しながらやってもらいました。
まずは伸びちゃった髪を切りますよ
これから暑くなるし、ばっさり短くしたいけどな。
前はね、剛力彩芽ちゃんみたいに短くしたいな~と思ったこともあったけど、自分の年を考えろーって話。
おこがましいので「大竹しのぶさんくらい短くしたいです。」って言ったりするてらこ。
でもさ、大竹しのぶさんも顔小さいし細見。
これもおこがましいかも
ショートボブでもいいかって思ってた時は「ハリセンボンの近藤春奈くらいに。」ってなんか不安なく言ってるてらこです。

でもね、今回はまた違う人の名前出したね。

「蓮舫議員くらいでもいいかなって思って。」

蓮舫

バリバリにできる女って感じしますね~。
でもこの方ももとはタレントさんだよね。
太ってないし顔小さそうだし。
美容師さんが若くて、辻本議員って名前はわかんなかったようだ。
でも言ってたよ。
「蓮舫さんの名前出す方いますよ。」って。
あとは雑誌見ながらこのくらいいってみたいな~なんて相談してたんだけれど、私は右の襟足あたりにつむじあるのよ~
長さによってははねるじゃん。
ご無沙汰的にしか通わない私にはリスキーだなぁ…。
そうなるとある程度の長さが必要なわけで、バランス考えるとトップも重め。
迷ったけど、今回冒険した。

襟足を借り上げてみたーーー

頑張って早いうちにまた来るようにって言われたよ~。
伸びてかっこ悪くなっちゃうんだろうからね。
冬だったらマフラーとかで隠して過ごしてたかもしれないけど、首になんか巻く季節でもなくなるもんね。
日焼け対策でスカーフとか使うかなぁ…。

ヘアマニキュアは地毛に近い色でやってもらったんだけど、染めてくれたお兄さんが「自分の髪の長さとあんまり変わんないですよ。」って言ってた。
そーよそーよ。
今回チャレンジしたんだもの。
負担かけたくないてらこは、パーマもかけないし整髪料も遠慮しました。
それでも素敵にセットしてもらったんだよ。
だけど帰宅する間に雨風で乱れちゃうから、きれいなセットした状態はキープできない。
鏡みて思った。

美川憲一…。

美川憲一

髪型、限りなく似てるわ。
今度からこの人の名前出して髪切るかもしれないわ…
スポンサーサイト
息子が初めて海外へ
お別れ委員の活動記録も気になるけれど、ちょっと息抜き的に別な記事も書かせてくださいね。

息子もあっという間に高校生ですよ。
この春、もう2年生になっちゃった
いつまでも子供に変わりはないし、そういう目線で見がちだけど、子供の成長は早いものです。

今日は昨年の記事を書きますね。
息子が入学したのは私立高校です。
中学時代、あんまり…っていうか、全然お勉強ができないおバカだったわけですが、3年生になって進路を決めるにあたって、こんな低偏差値の息子でも受け入れてくれるっていう高校がありましてねぇ。
しかも単願推薦で受け入れるっていうじゃないですか。
単願ですよ、単願。

他の所は受けません。貴校一本のみ受験します。

こういうスタンスじゃないと合格もらえないわけで。
息子は自分が勉強できなくていい高校には通えないってのはわかっていたので、まさか推薦をしてもらえるなんて思ってもいない。
だから、中学3年秋の面談でイマイチ話がかみ合わないんだ。

「単願推薦だよ。推薦してもらえるんだよ。」
「えっ!?推薦俺推薦できんの

息子に受験先の決断をゆだねて、ここの私立の推薦をしてもらったんだな。
推薦だから、ほぼほぼ合格しちゃう。
だからって楽させたくないので、担任に今のままじゃやべーよってチクリと言ってもらいましたけどね。

私立だからお金かかるね~
私もお仕事に本腰入れないとダメ
私立行ったんだから、塾には通わずに校内でなんでも教わるようにって言ってある。
生徒の質問はエブリデイ、エブリワン。ウェルカムだって。
チキンハートでやる気ない息子は質問しに行ったことないみたいだけどね

そんなやる気ない息子が、一大決心をしたわけで
息子の高校、1年時の秋に、希望者を募って1か月のイギリス留学をさせるのです
希望者だからね、行かないって意思でも構わない。
しかーし
息子は行くと決心したんですっ
別途お金かかるんだよ~ん
でも絶対いい経験になると思うんだ。
春にはロンドンでテロがあったばかり。
英語なんてまるでダメだし、持病とかもあって不安は尽きないけれど、エイヤーって思いで背中を押しました。
行くとこはロンドンから離れた、比較的のどかなところだったようですよ。
10月出国だから、1か月ともなれば北にあるイギリスは寒いだろう。
衣類なんかもガサばるだろうに、大きいスーツケース用意してあげなかったんだよね。
かわいそうなことしたなって思ったけど、既に手遅れで手荷物多いまま行かせちゃった。
息子にとっては初めての海外体験だからね。
スーツケースでの荷物の準備も、飛行機の乗り方も、何もかもがわからないんだから疑問に思うこともなかったのかもね。
羽田空港まで亭主が送ってくれたんだけど、「一人だけ荷物多くてかわいそうだ。」っていうLINEが来てたっけ。
こんなのも全部去年の話だから、過ぎたことなんだけど。

2週間はカレッジに泊まって、もう2週間はホストファミリー宅にホームステイ
ホームステイは大体生徒2人くらいで行くんだけど、なんと息子はお一人様。
持病で、しっかり睡眠取らなきゃならないって先生に言ったからみたい。
修学旅行感覚で、友達と夜遅くまでおしゃべりしちゃったりするんだって。
先生はそれを避けるべく配慮したお一人様だったようです。
どんなホストファミリーなのかなぁ…って思ってましたよ。
食べ物の好き嫌いも結構あるし、日本では普通なことでも海外では失礼なことだったりするマナーも知らない。
事前に家族のお名前と、メールアドレスなんかは教えてもらえました。
確か~、オサリバンさんご一家。
オサリバンっていうと、ギルバート・オサリバンを思い出すのは私だけだろうか…。


いい曲だよね、Alone Again。
クレアなんかも結構好きよ

帰国した息子が後から教えてくれたけど、オサリバンさんは、毎朝カレッジに行くためのスクールバスのドライバーさんだったそうで。
きっと、留学生を毎回受け入れている慣れた方なんじゃないかって思いました。
ちょっとホッとしてたてらこです
英語がてんでダメな息子だけど、どうやって意思の疎通をしてたのか聞いたら、「スマホのGoogle翻訳。」
なんだよ それじゃ語学の勉強にならないじゃん
基本的にスマホを持っていくことは禁じられていたんだけど、きっとどの子もこっそり持参したんでしょう。
だからそれでやれば大丈夫だ~くらいに思ってたのかな。
でもね、「Wi-fi貸してください。」ってのは出国前から必死に覚えようとしていたっていう…。
カレッジに集まれば友達もいるからみんなで情報交換するみたいで、自分のホストファミリーはいいファミリーだったみたいだと話してた。
よかったじゃーん。

1か月の研修留学だけど、毎日お勉強ばっかりじゃ息も詰まるよね。
せっかく海外に行ったんだから観光もしたいじゃん。
遠足っていうことで、ロンドン観光があったんですって。
ホストファミリーがお弁当作ってくれて一日観光してくるってもののようで。
お弁当も何度も作ってるんじゃないかな。
「お弁当に入ってたんだよ。」っていうメモを見せてくれました。

P_20180422_161744_convert_20180422163331.jpg
冷蔵庫に貼ってあるやつを写真に撮ってます。
めいちゃんのマグネットのところには息子の名前が書いてあるんですよ。
素敵な心遣いですよね~

多分、買ってきたお土産はこの時買ったものなのかな
プレッツェルなんかのお菓子や紅茶、妹には結構大きいパディントンベアのぬいぐるみ買ってきてくれたんですよ。
優しいお兄ちゃんだねぇ。
娘も喜んでたけど、海外のお菓子は日本とちょっと違うよね。
娘の口には合わなかったみたいです

出国する日は雨だったけど、帰国の日は晴れてた。
でもお土産とかで荷物増えてて、帰宅ラッシュにぶつかってしまって電車は混んでたみたい。
それ以前に、飛行機の中が最悪だったらしくて、体調崩して機内で吐いちゃったらしい…
吐く前にCAを呼べば惨事にならずに済んだだろうに、よくわかんなかったのか何なのか、やっちまったそうだ…。
機内、臭かっただろうなぁ…
周囲の皆さん、申し訳ございません
今謝ったところでどうにもならんのだが…。

そんなこんなでいろんな体験をした息子。
イギリスで誕生日を迎えたので、帰国したら16歳になってました。
楽しかったそうで、「またどっか行きたい。」ってさらっと言うかね。
お金かかるんだよ。
でも海外経験は絶対いいよねっててらこは思っている。
お金と時間が許せば私が行きたいくらいだったんだから
実は、この春から亭主が海外赴任になってしまって、息子は夏休みに行きたいと言っている。
私、パスポート切れちゃったんだよね~。
それ以前に、高校2年生の夏休みは積極的に大学などのオープンキャンパスに行きたまえ

でもね、いつか家族で行きたいよね、ハワイとか…
ロシアンルーレット的な…?
突然ですが、みなさん、たこ焼き好きですか
お店で売ってるのは、外はカリッとしてたり中はトロッとしてたり、トッピングもあれこれあって、鰹節もEverybody dance now🎵

大阪のお宅には必ずたこ焼き器があると聞いたことあるけどそうなの
タコパーもするんでしょ
鍋つついたり焼き肉する感覚なのかな
東北生まれのてらこには、家庭でたこ焼きなんてのは全く馴染みのないものです。
当然、てらこの親もそうなわけで。

ずいぶん前に、親がたこ焼きの鉄板をもらったみたいなんですよ。
でもホラ、馴染みがないから全然使わないの。
で、一人暮らししてたてらこに「あげようか?」って送ってきたわけです。
新聞紙に包まれたただの鉄板は重くてね。
鍋の時に使う、カセットコンロに乗せて使ってみたことあるんだけど、鉄板は長方形だから、カセットコンロからはみ出した部分は火の通りも悪くてうまく焼けない😞
そもそも、たこ焼き自体慣れてないから、機材だけの問題ではなかったけどさ😅
何回かトライしてみたけど、結局その鉄板は使わなくなってしまったのです。

何年か前に、娘のベビーカーの買い換えでリサイクルショップに行った時、比較的大きなお店だったものでウロウロと店内を見てたんですよ。
子供服なんかもいいの見つけて買っちゃったりして😃
そこで、亭主が見つけたのがたこ焼きメーカー。
ホットプレートみたいなやつでコンセントさして使うんだね。
20個ずつしか焼けないけど、まぁいいかってことで未使用のリサイクル品を買ってみたのです。
鉄板と違って使いやすいねぇ~🎵
それから我が家でもたこ焼きを気軽にするようになりました。
でもね、息子はタコがあんまり好きじゃないようで、ウインナー入れて作ったりしてます。
でもさ、たこ焼きって出来上がるまでにそれなりに時間かからない
頑張って作っても食べるのはあっという間。
1プレートで20個しか焼けないのは少ないな~と思えるくらいたこ焼きに慣れてきたよ。
ネットで中身のアレンジなんかも出ていておもしろいのが作れるのも自宅たこ焼きの魅力です🎵

亭主と息子はパクパク食べちゃうから、食卓で焼きながらも食べるんだけど、その前にもあらかじめ焼いておくのがてらこ家のやり方。
新しいのが焼けるまで、先に焼いたのを食べて待っててもらいます。
キッチンの方で黙々と焼くわけですが、娘も大きくなって「何作ってるの?」なんて覗きに来ることもあるんですよ。
女の子だし、少しでも興味があるなら刃物や火には注意しながらお手伝いしてもらうことも。

この間も、てらこが一人でキッチンで焼いていたら、娘がお手伝い始めてくれました。
「黒いところ(プレート部分)は熱いから気をつけてね」と言ってやらせました。
一通り手順が済んだので焼けるのを待ってクルクルひっくり返そうと思って「はい、もういいよ。ちょっと待とう😃」と言って、てらこはちょっとその場を離れて目を離しました。
遠くに行ったわけじゃないけど、5歳の子をそのままに離れたので、本来なら危険行為かもですけどね😓

そろそろいいかな~と思ってキッチンに戻ったてらこは、思ってもみない光景に思わずこう叫んでしまいました。

「あ~!ちょっと何やってんの~!?」

なんと娘はお手伝いの手を止めることなく、黙々と紅生姜を盛り続けていたのです
真っ赤な山が出来てました…💦
娘、紅生姜大好きなんですよ。
辛くないのかな
単品でつまみ食いするくらいです。
そんなわけでジャンジャン盛ってて~。
取り除けるとこは極力取りましたけど、やっぱいつもより赤いよね😅
仕方ないからそのまま焼いてテーブルに出しました。
皿に取っていろいろかけたら、どれが紅生姜たくさんのたこ焼きかわかんなくなっちゃったよ😅
そんなわけで、経緯を話して「罰ゲームのロシアンルーレットみたいになってるから。」と伝えた上で食べてもらいました。

てらこも紅生姜は嫌いじゃないので、少しくらい多めに入ってても問題ないです。
亭主も息子も「あはは~、まぁいいよ。」とか「この辺の赤いな。」とか言いながら食べてくれました、

そんなロシアンルーレットたこ焼きを作った張本人の娘は、あんまりたこ焼き自体好きじゃないっていう…。
ほとんど食べてなかったです~😅

田舎の母がうちに来た時に、一度だけたこ焼きやったことあるんですよ。
そういうの初めてなもんだから、母は新鮮だったみたい。
ピックでひっくり返すのもちょっと上手くないあたりは昔のてらこみたいです。
だけど焼きたてのたこ焼きは相当美味しかったようで、家に帰ってからしばらくはたこ焼きがマイブームになってたそうですが、お店で買って焼きたてが食べられるわけでないので、うちでのたこ焼きが美味しかったな~とたまに思い出してるみたいです。

今は、焼き肉ができるサイズのホットプレートにたこ焼きプレートついてるのありますよね。
いつか、一度にたくさん作れるのが欲しいな~と思ってるてらこです。
歯科矯正
9月になりました~。
夏休みも終わって少しは私も落ち着くかと思ってましたが、何やかんやと忙しくって~

さてさて、みなさんは歯科矯正ってしたことあります?
私は経験がないです。
家族にもいない。
そんな我が家に歯科矯正の話が舞い込んできたのですよ

新学期って学校でいろんな検診しますよね。
内科検診とか耳鼻科検診とか…。
で、チェックが入ると病院に行ってくださいみたいなお手紙がきたりして。
歯科検診もありますよね。
その検診で引っかかったのは息子
いままで虫歯を作ったこともない息子が引っかかったので正直びっくり
びっくりしたのはその内容ですよ

乳歯が残っている

まぢかっっ
高校生ですよ~。
まぁね、確かにうちの息子は歯が生えるの遅かったの。
生えてこないんじゃないかって心配したくらいだから。
虫歯のリスク考えたら遅い方がいいかも~なんて前向きに考えるようにしましたけどね。

【生えるのが遅い=生え代わりが遅い】
この公式も成り立つわけで、小学校高学年になってから奥歯が抜けたりしてました。
歯磨きはちゃんとやれてなさそうで、どう見ても歯ブラシくわえてるだけだよねって感じなんだけれど、虫歯は作ったことないんだから羨ましい
「よだれをたくさん出す子は虫歯にならない」とかよく聞きますが、よだれ(唾液)の質が関係してるとも聞きました。
いずれにせよ、虫歯のない息子。
そんな息子の奥歯にまだ乳歯か残ってたなんて
全部生え代わったかどうかなんてあんまり意識してなかったし、中学の歯科検診では何も言われなかったし、正直、今かよって。
仕方ないから、娘の通ってる歯医者(娘は奥歯がもう虫歯なのです)に連れて行って、学校から持ち帰った検診結果のお手紙も渡して診てもらいました。

「永久歯がないケースもあるからよく診てみましょう。」と言われてお願いしました。
確かにあるんですって、乳歯。
で、残ってるもんだから永久歯が曲がって出てきちゃってるんですって。

乳歯はほんの少しくっついてるだけだから(なんで粘って留まってたかな~?)簡単に抜けるので、抜いた後の永久歯のために矯正が必要だと言われました。
矯正って高いってイメージがなんとなくあって、正直「ええぇぇぇwwって感じでした。
そこの歯医者は矯正歯科の先生が月に1回しか来ないそうで、その矯正の先生と治療方法や料金など話すよう言われて、ちょっとブルーな気持ちで帰宅したてらこ
いくらかかるかわからない不安もあるけど、一生使う歯ですよ。
幸い虫歯もないし、せっかくならきれいな歯並びにしてあげたいです。
目立たない奥歯だけど。
ブルーな気持ちになるのは、亭主がきっと「NO」と言うだろうと予測がついてたのもありました。
「一生使う歯だし、できればやってあげたいけど…。」と低姿勢気味に話してみましたが、予想通り「NO」って言われちゃって。
「どこにそんなことする金あるんだ?
俺の歯も奥歯変だけど何もしてない。
必要ないだろ。
大体、乳歯が残ってることに気付かないのがおかしい。
息子が悪いんだ。
俺は知らねー。」

こう言われたのです。
言葉が乱暴になった時の亭主は機嫌が悪い時。
もう空気も悪くなったので、それ以上食い下がることはやめました。

後日、詳しく診てもらうまでは高額にはならないので、矯正歯科の先生に診てもらいました。
女医さんでした。
レントゲンも見せてもらいましたが、残念ながら永久歯がきれいに斜めだ
やはりきれいな歯並びにするためには矯正が必要とのこと。
上と下との噛み合わせも合わなくなってしまいますしね。
このままにしておいた場合の歯の動き方とか、具体的なこともわかりやすく説明してくれました。
部分矯正で器具装着に7万円くらいで、あとは月1回の診療に3,000~5,000円くらいと言われました。
「亭主にこんなこと言われてしまってぇ…と半ば愚痴のように先生に話したら、あちゃ~って顔されましたが「乳歯が残ってるなんて普通はわかりませんよ。」と言われて、なんだか嬉しかったてらこ。
思ってたより費用がかからない印象だったので「世帯主にプレゼンしてみますっと話したら、レントゲン写真の写メも撮らせてくれて。
写メ付きプレゼンで、感情的になったりまとまりがなくなったりしたらうまくいかないので、LINEで一度写メ共に送って再検討依頼です。
帰宅した亭主は「数万円ならやれば?」と。
プレゼン成功←ちょっと大げさ~
一番のネックはやっぱりお金だったんですね。
私立高校に入学してお金かかってますからね。
家計苦しい感じですもんね。
すぐにOKしないのもわからないはないんですけどね…。

息子にとっては歯医者に定期的に通うなんて初めての体験です。
高校生ですから娘みたいにわんわん泣いて困らせることはないけれど、1年くらいの長丁場。
3年生の受験のころじゃなくてよかったかもです。
頑張って通ってね~。
芸能人じゃなくても歯は命だよ~。

はい、大きく口開けてくださーい。
GHOST
開けすぎです…
収納スツールを買いました
夏休みも残すところあと2日です。
東北地方なんかはもうとっくに新学期始まってますけどね。
子供たちにしたら、もう終わっちゃうってへこむところなんでしょうけど、親からしたら、やっと始まってくれる!という思いが…
私が子供のころ、自分の親もそんな風に思ってたのかなぁ…。
息子は宿題が終わってないね。
大丈夫なのかしら…?
時間がかかりそうな自由研究2つと苦手な作文だよ。
どーすんだろー

さてさて、今回は収納に関する話題ですよ。
私は片付けが苦手です。
断捨離もあんまりうまくない。
だから物が増えて散らかる一方なわけで…
子供のおもちゃなんかは子供部屋に置いても、結局リビングで遊んじゃうから、すぐに遊べるリビングに置くことになるわけで。
子供の興味や好みもコロコロ変わってくし、思い出したようにずいぶん前のおもちゃで遊んでみたりして、そんな様子を見てるとなかなか捨てる気にもなれなくてねぇ。
でもぬいぐるみや絵本なんかも『小さい今のうちだけ』って思って多少の散らかりは目をつぶったりしてますが、小さい子を育てながらもすっきりおしゃれなお部屋をキープしている人っているわけで…。
物が多すぎるんですな、うちは。
もったいないっていう思いであれもこれもととっておいちゃうからキャパ以上の物で溢れるのだろう。
わかってんなら断捨離しろよ!って突っ込まれそうです。

カラーボックスに絵本やらおもちゃやらあれこれ突っ込んで、入りきらない物は外にも置いてあって、とっ散らかってる~。
カラーボックスに入れられる引き出しみたいなのあるじゃないですか。
引き出し
こんなの。
うちのはベージュに茶の持ち手だったけど、これに小物のおもちゃなんかを放り込んでたわけですが、簡易的なケースですからねぇ。
そのうちきちんとした形でいれらなくなったわけ。
持ち手引っ張ってるうちに折れてきちゃった。
子供の扱いも荒いしね

で、収納スツールがほしいなぁ…って思い始めていたてらこ。
椅子にもなるみたいだし、きれいにまとめられそうだよ
やっぱ大きいのがいいなぁ…。
そうなると結構なお値段しますな。
額面見て悩みました~。
ほんとに必要ってね~。

ちょっと話ずれるけど、うちは生協さんのお世話になってます。
娘が生まれて簡単に買い物とか行けなくなった時に加入しました。
生協って、食品以外にもいろんなもの扱ってるじゃないですか。
洋服や雑貨、チケットやお墓なんてのもあり。
最近は電気も始めたね。
時間があれば食品以外のカタログチラシも見るんですけど、先週の雑貨カタログに収納スツールがまた出てて
たまに目にしてたんですけどやっぱ価格がね。
ネットで買う方が安かったりして手が出ませんでした。
しか~し
今回安くなってたんですよ~
ネットと比較しても500円くらい安くて、思い切って注文しちゃった~

収納スツール

写真だけですまんね
たぶん同じ物だと思うんだ~。
それが昨日来たんですよ~。
「大きいのあります!」って生協さんもよいしょってトラックの奥から出してきたよ。
一緒に受け取りに出てるBさんの奥さんも「おおっ!」ってリアクション。
「前からほしいと思ってたんだけど、ネットより安くて買ったんだ~って言ったら、生協さんも「そ!たまにそういうの出てるよ。キッチン用品とかね。」って言ってました。
生協さんで¥3,380でした~
早速箱から出して組み立てて(組み立てるってほどの作業でもなかったけどさ)壊れたボックスの引き出しの中を娘と二人で断捨離して、傷んでない引き出しに放り込む。👈結局放り込むんかい!
その引き出しに入ってたものはそのままスツールへ~。
それでも半分以上空いてるよ。
カラーボックスの上に置いてて、手が届かないから全然遊んでなかったおもちゃをドンと入れました。
カラーボックスの上も空いて、分散してしまってたおもちゃをそこに持ってきてまとめることができました。
久しぶりに見るおもちゃで早速遊んでた娘。
でもね~。
娘はスツールのフタ部分のクッションが気に入ったみたい。
うちは広々と遊んでもらったほうがいいなって考え方からソファー置いてないんですよ。
背もたれないけど、比較的柔らかな椅子の部分がお気に召したようで、ゴロゴロしながら「見て!ここで寝れるよ!」だって。
「落ちないように気をつけな~。」って親なら誰でも言うよね。
ネットの方でもあったけど、本当にしっかりしてて座り心地も悪くないんですよ。
子供も気に入るわけだ。
遊んでてもテレビ見てても就寝するまでゴロゴロしていた娘です。
今日はプリキュアのフィギュア達の居場所になってるけど。
比較的リビング内も整理されて、買ってよかったな~と思ったてらこなのでした。
いろんな色があるようだからお部屋に合わせて選べますね。

娘は遊びながらテレビ見てるけど、ここ数日はずっとマイケルなんだよ~
マイケルファンのてらことしてはうれしい傾向です
いろいろあるDVDを見たり、テレビの録画したマイケルの番組を見たりと、ずっとマイケル三昧
どういうわけか、今日はMTVアワードに出た時のカメラが密着したマイケルドキュメントがよかったようで、何回も見てました。

michael MTV

この時のマイケルですね
ん~素敵
マイケルも収納スツール購入を喜んでくれましたです。

f0134963_16151819_convert_20170830123708.jpg
てらこ、いい買い物ができたようでよかったね。
でもね、椅子としては僕のこの椅子には勝てっこないよ。

はい、承知しております。
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

てらこ

Author:てらこ
いらっしゃいませ♪
マイケル・ジャクソンが大好きな普通の主婦です。
平凡な日常を見てやってください。
2012年3月に10年ぶりの出産をしました。
久々に育児に奮闘しています。


Glitterfy.com - Miss You Glitter Graphics

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる